【買い】ビューティ花壇(3041)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

著者:伊東聡
投稿:2022/07/08 17:06

チャート妙味

同社は、生花祭壇事業を中心に生花卸売事業、ブライダル装花事業の3本柱で事業を展開する。

主力の生花祭壇事業の売上高が全体の6割近くを占め、利益面でも柱となっている。

第3四半期は進捗もよく会社計画を若干超過する見込みと業績はコロナ禍の落ち込みから復調して来ているようだ。

真新しい材料は出ていないが、株価の動きを見ていると寄り付きよりも高く引かせる日が多く、ローソク足が陽線の日が目立っている。

6月末に直近高値を更新し、その日に出来高を増やしてからはほぼ陽線の日しかない動きになっており、このことから恐らく引け値を意識しての買い付けを行っていると思われる。

株価の方は本日2年半ぶりに300円の大台をつけて来ている。

出来高が増えたと言ってもまだ5万株程度であり、本格的な動意付きとはなっておらず今はまだ仕込み段階と考える。

信用倍率が0.05倍と空売りも多いことから踏み上げが始まって動意づいて来ることもありそうだ。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
275.0
(09:22)
0.0
(---)

著者のおすすめ

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけの
お得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは すでにプレミアム会員の方はログイン
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介