~全国旅行支援のスタートで動き出す生活者ニーズをSNS、アンケート、レビューの分析から見える化~
株式会社プラスアルファ・コンサルティング(本社:東京都港区、代表取締役社長:三室克哉、証券コード:4071)は、政府が推進する「全国旅行支援」や「GoToトラベル」、および回復が想定される旅行・レジャー需要などを背景に、10年連続国内シェアNo.1のSaaS型テキストマイニングツール「見える化エンジン」において、旅行・レジャーに関連した生活者インサイトを把握する分析レポートの提供を開始します。
■提供背景
2022年7月から開始が予定されている全国旅行支援では、全国民を対象に補助が受けられることから、旅行・レジャー・ホテル等の事業者にとって、夏季シーズンの旅行・レジャーニーズに即したサービス展開・販売促進が重要となっています。観光支援策として延長された県民割、今後の展開が注目されるGoToトラベルに加え、コロナ収束後の増加が見込まれ、変化する旅行ニーズへの対応のため、生活者の声をはじめとしたデータ活用の重要性が高まっています。
「見える化エンジン」は、生活者ニーズ把握等を行えるマーケティング支援ツールとして、累積1,600社以上に導入され、企業のデータ活用を支援しております。その分析ノウハウを充分に活用し、旅行・レジャー業界向けて、業務に活がせる分析機能や分析レポートを提供することとしました。
今回提供する旅行・レジャー業界向け分析レポートでは、「見える化エンジン」が提供する「ネットアンケート機能」や「SNS収集分析機能」により、生活者が旅先として検討している行き先やその理由、報道への反響、旅行計画等に関連するデータを自動で収集した結果を、標準レポートとして提供いたします。また見える化エンジンを継続的に活用することで、利用会社ごとの独自視点に基づいたデータを追加して分析することも可能となります。
今後高まる生活者の旅行需要や旅先での体験価値を正確に捉えるため、「見える化エンジン」では膨大な定性情報(生活者調査、SNS、レビュー等)を幅広く蓄積し、見える化された分析アウトプットを提供することで、旅行・レジャー業界を支援してまいります。
■概要
旅行・レジャー・ホテル業界等の事業者に向けて、下記のデータ活用目的に応じた分析レポートを提供します。
1、 【旅行代理店向け】各地域における旅行アイデア、観光開発のための生活者リサーチ
2、 【旅行代理店向け】顧客ターゲット別の旅行ニーズ、トレンド分析
3、 【ホテル・レジャー運営向け】施設のCS要因、サービスの不満・改善点抽出
4、 【ホテル・レジャー運営向け】担当エリアごとの利用・宿泊要因、他エリアや競合との比較
5、 【各業界販促担当向け】広告、キャンペーンの反応・反響測定
旅行・レジャー業界向け分析レポートのアウトプット例(一部)
1.【旅行代理店向け】各地域における旅行アイデア創造のための生活者リサーチ (データソース例:アンケート)
2.【旅行代理店向け】顧客ターゲット別の旅行ニーズ、トレンド分析(データソース例:SNS、アンケート)
3.【ホテル・レジャー運営向け】施設のCS要因、宿泊サービス改善点の抽出(データソース例:アンケート、レビュー)
4.【ホテル・レジャー運営向け】担当ホテルエリアごとの利用・宿泊要因、比較の声把握(データソース例:アンケート)
5.【各業界販促担当向け】広告、キャンペーンの反応・反響測定(データソース例:SNS)
■10年連続国内シェアNo.1のテキストマイニングツール「見える化エンジン」 無料デモ体験はこちら
https://form.pa-consul.co.jp/cre/?enq=SXxXlgKWIWg%3d
テキストマイニングシステム「見える化エンジン」 https://www.mieruka-engine.com/
「見える化エンジン」は、企業に寄せられる問合せ、アンケート、SNSなどの膨大な顧客の声をテキストマイニングで分析することで、顧客のお困りごと、要望、不満をはじめとしたニーズや喜び、悲しみなどの感情までを見える化します。さらには、社内の関係部署や経営層まで顧客の声を届けるレポート機能、社内のコミュニケーションを高めながら改善活動までをワンストップで支援する“顧客の声活用プラットフォーム”です。
株式会社プラスアルファ・コンサルティングについて https://www.pa-consul.co.jp/
『あらゆる情報から付加価値を生み出し続ける、見える化プラットフォーム企業』として、2006年の設立以来、顧客の声や顧客データ/購買データ、人事情報のようなビッグデータを「見える化」し気づきを与える力を持つ、「テキストマイニング」や「データマイニング」などの技術を核としたクラウドソリューション事業を行っています。様々な情報を「見える化」することで、お客様のビジネスに+α(プラスアルファ)の価値を創造するためのソフトウェアの開発・販売、コンサルティング、新規事業創出を行っています。
株式会社プラスアルファ・コンサルティング(本社:東京都港区、代表取締役社長:三室克哉、証券コード:4071)は、政府が推進する「全国旅行支援」や「GoToトラベル」、および回復が想定される旅行・レジャー需要などを背景に、10年連続国内シェアNo.1のSaaS型テキストマイニングツール「見える化エンジン」において、旅行・レジャーに関連した生活者インサイトを把握する分析レポートの提供を開始します。
■提供背景
2022年7月から開始が予定されている全国旅行支援では、全国民を対象に補助が受けられることから、旅行・レジャー・ホテル等の事業者にとって、夏季シーズンの旅行・レジャーニーズに即したサービス展開・販売促進が重要となっています。観光支援策として延長された県民割、今後の展開が注目されるGoToトラベルに加え、コロナ収束後の増加が見込まれ、変化する旅行ニーズへの対応のため、生活者の声をはじめとしたデータ活用の重要性が高まっています。
「見える化エンジン」は、生活者ニーズ把握等を行えるマーケティング支援ツールとして、累積1,600社以上に導入され、企業のデータ活用を支援しております。その分析ノウハウを充分に活用し、旅行・レジャー業界向けて、業務に活がせる分析機能や分析レポートを提供することとしました。
今回提供する旅行・レジャー業界向け分析レポートでは、「見える化エンジン」が提供する「ネットアンケート機能」や「SNS収集分析機能」により、生活者が旅先として検討している行き先やその理由、報道への反響、旅行計画等に関連するデータを自動で収集した結果を、標準レポートとして提供いたします。また見える化エンジンを継続的に活用することで、利用会社ごとの独自視点に基づいたデータを追加して分析することも可能となります。
今後高まる生活者の旅行需要や旅先での体験価値を正確に捉えるため、「見える化エンジン」では膨大な定性情報(生活者調査、SNS、レビュー等)を幅広く蓄積し、見える化された分析アウトプットを提供することで、旅行・レジャー業界を支援してまいります。
■概要
旅行・レジャー・ホテル業界等の事業者に向けて、下記のデータ活用目的に応じた分析レポートを提供します。
1、 【旅行代理店向け】各地域における旅行アイデア、観光開発のための生活者リサーチ
2、 【旅行代理店向け】顧客ターゲット別の旅行ニーズ、トレンド分析
3、 【ホテル・レジャー運営向け】施設のCS要因、サービスの不満・改善点抽出
4、 【ホテル・レジャー運営向け】担当エリアごとの利用・宿泊要因、他エリアや競合との比較
5、 【各業界販促担当向け】広告、キャンペーンの反応・反響測定
旅行・レジャー業界向け分析レポートのアウトプット例(一部)
1.【旅行代理店向け】各地域における旅行アイデア創造のための生活者リサーチ (データソース例:アンケート)
2.【旅行代理店向け】顧客ターゲット別の旅行ニーズ、トレンド分析(データソース例:SNS、アンケート)
3.【ホテル・レジャー運営向け】施設のCS要因、宿泊サービス改善点の抽出(データソース例:アンケート、レビュー)
4.【ホテル・レジャー運営向け】担当ホテルエリアごとの利用・宿泊要因、比較の声把握(データソース例:アンケート)
5.【各業界販促担当向け】広告、キャンペーンの反応・反響測定(データソース例:SNS)
■10年連続国内シェアNo.1のテキストマイニングツール「見える化エンジン」 無料デモ体験はこちら
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テキストマイニングシステム「見える化エンジン」 https://www.mieruka-engine.com/
「見える化エンジン」は、企業に寄せられる問合せ、アンケート、SNSなどの膨大な顧客の声をテキストマイニングで分析することで、顧客のお困りごと、要望、不満をはじめとしたニーズや喜び、悲しみなどの感情までを見える化します。さらには、社内の関係部署や経営層まで顧客の声を届けるレポート機能、社内のコミュニケーションを高めながら改善活動までをワンストップで支援する“顧客の声活用プラットフォーム”です。
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『あらゆる情報から付加価値を生み出し続ける、見える化プラットフォーム企業』として、2006年の設立以来、顧客の声や顧客データ/購買データ、人事情報のようなビッグデータを「見える化」し気づきを与える力を持つ、「テキストマイニング」や「データマイニング」などの技術を核としたクラウドソリューション事業を行っています。様々な情報を「見える化」することで、お客様のビジネスに+α(プラスアルファ)の価値を創造するためのソフトウェアの開発・販売、コンサルティング、新規事業創出を行っています。
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