7月1日よりサービス提供を開始
教育事業を運営するヒューマンアカデミー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:川上 輝之、以下「当社」)は、誰一人取り残すことなく全員の学びを支える学習マネジメントシステム「ヒューマンアカデミーassist」を構築し、7月1日よりサービス提供を開始します。 「ヒューマンアカデミーassist」では、学習に必要な全ての情報を見える化し、必要なタイミングでお届けします。学習者一人ひとりに対して、SELFingサポートカウンセラー(※1)と講師がつき、受講開始前から、「学習目的や目標」を共有した上で、相談、進捗フォローなどの各種サポートをします。 (※1)ヒューマングループでは、2003年よりお客様への提供価値として「SELFing」をかかげ、社員全員に「SELFingファウンデーション研修と社内資格取得」を定めています。SELFingサポートカウンセラーは研修で合格した社員が担当します。
当社では、文部科学省が推進する「GIGAスクール構想」や経済産業省が掲げる「未来の教室」に合わせるかたちで、2020年より独自の「ヒューマンアカデミーGIGAスクール構想」に着手してきました。これまで、PC及びタブレッドや高速ネットワーク環境などの整備、自社スタジオ『Human Edutainment Studio』設立、基幹校舎では独自開発のプラットフォームシステムや大画面ビジョンの設置を完了しました。
また、1985年の創業以来、学習者160万名以上の学習サポートをしてきました。「今の自分を変えたい」「何を学ぶべきか決められない」「続けられるか不安」「合格できるか自信がない」など、たくさんの相談がよせられました。当社の資産とノウハウがこれらのお客様の課題をより科学的に解決できると考え、「ヒューマンアカデミーGIGAスクール構想」の一環として「ヒューマンアカデミーassist」を独自開発しました。今後は、お客様の相談や学習進捗などのデータを元に、更なるサービス提供に努めてまいります。
■「ヒューマンアカデミーassist」の特徴
●学習者全員に専任のSELFingサポートカウンセラーと担当講師がつきます。
学習前から目的と目標を共有し、いつでもどこでも何度でも質問、相談に対応します
●学習に必要なすべての情報・データを見える化し必要なタイミングでお届けします。
・学習カリキュラム(何を学ぶか?)
・学習スケジュール(いつ学ぶか?)
・テスト結果、課題内容、参考書籍など
●独学ではなく、学習する仲間との
コミュニケーションや出会が可能です。
・テーマごとにチャットルームを設定
・学習に関するデイスカッションや、業界の情報交換などを推進
●授業の録画や学習の振り返りが可能です。
(※2)
・リアル、オンラインの授業は録画され、見返すことが可能
・課題・宿題もアーカイブ化され、自分の学習が資産として残ります。
・講師コメントなどもアーカイブ化され、自分の弱点や強みの把握が可能です。
(※2)講座によって異なる場合があります
■ヒューマンアカデミーassist 紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=jUXt0KxaLgg
【今後の展望】
ヒューマンアカデミーは、「リカレント教育」と「STEAM教育」のリーディングカンパニーとして今後も教育DXを意識しながら、学習者一人ひとりにとってよりよい学び、そして面白さを創造していきたいと考えています。ヒューマンアカデミーの強みである"面倒見の良さ"とデジタルをかけ合わせた「ヒューマンアカデミーassist」は、2022年7月1日から提供をスタートします。学習者の相談、進捗データを分析することによる提供サービスの向上と同時に、児童教育から社会人教育まで全国1,858か所にある全ての拠点において、さらに丁寧にサポートしていける体制を整えます。
■ヒューマンアカデミーについて(https://manabu.athuman.com/)
1985年の創設以来、159万人以上※の修了生・卒業生を輩出するヒューマンアカデミーは、「学びは、面白い。」を創造する Edutainment Companyとして、未就学児童から中高生・大学生・社会人・シニア層とあらゆるライフステージにあわせて、学びと成長を支援する「リカレント教育」、「STEAM教育」を推進しています。
IT分野、語学・留学、保育、資格・就転職、趣味・教養、ココロとカラダコンディショニング、なりたい人を応援する専門教育など大きく8つのカテゴリで、時代や社会の変化にあわせながら800以上の講座を編成し、多様なニーズに対する学びの提供を行っています。 ※延べ人数1997年10月~2021年3月時点
■ヒューマングループについて(https://www.athuman.com/)
ヒューマングループは、教育事業を中核に、人材、介護、保育、美容、スポーツ、ITと多岐にわたる事業を展開しています。1985年の創業以来「為世為人(いせいいじん)」を経営理念に掲げ、教育を中心とする各事業を通じて、労働力不足、高齢化社会、待機児童問題など、時代とともに変化するさまざまな社会課題の解決に取り組み、独自のビジネスモデルを展開してきました。
人と社会に向き合い続けてきたヒューマングループは、いま世界全体で達成すべき目標として掲げられたSDGs(持続可能な開発目標)にも積極的に取り組んでいきます。SDGsへの貢献を通じて、
「為世為人」の実現を加速させ、より良い社会づくりに貢献していきます。
教育事業を運営するヒューマンアカデミー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:川上 輝之、以下「当社」)は、誰一人取り残すことなく全員の学びを支える学習マネジメントシステム「ヒューマンアカデミーassist」を構築し、7月1日よりサービス提供を開始します。 「ヒューマンアカデミーassist」では、学習に必要な全ての情報を見える化し、必要なタイミングでお届けします。学習者一人ひとりに対して、SELFingサポートカウンセラー(※1)と講師がつき、受講開始前から、「学習目的や目標」を共有した上で、相談、進捗フォローなどの各種サポートをします。 (※1)ヒューマングループでは、2003年よりお客様への提供価値として「SELFing」をかかげ、社員全員に「SELFingファウンデーション研修と社内資格取得」を定めています。SELFingサポートカウンセラーは研修で合格した社員が担当します。
当社では、文部科学省が推進する「GIGAスクール構想」や経済産業省が掲げる「未来の教室」に合わせるかたちで、2020年より独自の「ヒューマンアカデミーGIGAスクール構想」に着手してきました。これまで、PC及びタブレッドや高速ネットワーク環境などの整備、自社スタジオ『Human Edutainment Studio』設立、基幹校舎では独自開発のプラットフォームシステムや大画面ビジョンの設置を完了しました。
また、1985年の創業以来、学習者160万名以上の学習サポートをしてきました。「今の自分を変えたい」「何を学ぶべきか決められない」「続けられるか不安」「合格できるか自信がない」など、たくさんの相談がよせられました。当社の資産とノウハウがこれらのお客様の課題をより科学的に解決できると考え、「ヒューマンアカデミーGIGAスクール構想」の一環として「ヒューマンアカデミーassist」を独自開発しました。今後は、お客様の相談や学習進捗などのデータを元に、更なるサービス提供に努めてまいります。
■「ヒューマンアカデミーassist」の特徴
●学習者全員に専任のSELFingサポートカウンセラーと担当講師がつきます。
学習前から目的と目標を共有し、いつでもどこでも何度でも質問、相談に対応します
●学習に必要なすべての情報・データを見える化し必要なタイミングでお届けします。
・学習カリキュラム(何を学ぶか?)
・学習スケジュール(いつ学ぶか?)
・テスト結果、課題内容、参考書籍など
●独学ではなく、学習する仲間との
コミュニケーションや出会が可能です。
・テーマごとにチャットルームを設定
・学習に関するデイスカッションや、業界の情報交換などを推進
●授業の録画や学習の振り返りが可能です。
(※2)
・リアル、オンラインの授業は録画され、見返すことが可能
・課題・宿題もアーカイブ化され、自分の学習が資産として残ります。
・講師コメントなどもアーカイブ化され、自分の弱点や強みの把握が可能です。
(※2)講座によって異なる場合があります
■ヒューマンアカデミーassist 紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=jUXt0KxaLgg
【今後の展望】
ヒューマンアカデミーは、「リカレント教育」と「STEAM教育」のリーディングカンパニーとして今後も教育DXを意識しながら、学習者一人ひとりにとってよりよい学び、そして面白さを創造していきたいと考えています。ヒューマンアカデミーの強みである"面倒見の良さ"とデジタルをかけ合わせた「ヒューマンアカデミーassist」は、2022年7月1日から提供をスタートします。学習者の相談、進捗データを分析することによる提供サービスの向上と同時に、児童教育から社会人教育まで全国1,858か所にある全ての拠点において、さらに丁寧にサポートしていける体制を整えます。
■ヒューマンアカデミーについて(https://manabu.athuman.com/)
1985年の創設以来、159万人以上※の修了生・卒業生を輩出するヒューマンアカデミーは、「学びは、面白い。」を創造する Edutainment Companyとして、未就学児童から中高生・大学生・社会人・シニア層とあらゆるライフステージにあわせて、学びと成長を支援する「リカレント教育」、「STEAM教育」を推進しています。
IT分野、語学・留学、保育、資格・就転職、趣味・教養、ココロとカラダコンディショニング、なりたい人を応援する専門教育など大きく8つのカテゴリで、時代や社会の変化にあわせながら800以上の講座を編成し、多様なニーズに対する学びの提供を行っています。 ※延べ人数1997年10月~2021年3月時点
■ヒューマングループについて(https://www.athuman.com/)
ヒューマングループは、教育事業を中核に、人材、介護、保育、美容、スポーツ、ITと多岐にわたる事業を展開しています。1985年の創業以来「為世為人(いせいいじん)」を経営理念に掲げ、教育を中心とする各事業を通じて、労働力不足、高齢化社会、待機児童問題など、時代とともに変化するさまざまな社会課題の解決に取り組み、独自のビジネスモデルを展開してきました。
人と社会に向き合い続けてきたヒューマングループは、いま世界全体で達成すべき目標として掲げられたSDGs(持続可能な開発目標)にも積極的に取り組んでいきます。SDGsへの貢献を通じて、
「為世為人」の実現を加速させ、より良い社会づくりに貢献していきます。
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