【買い】シャルレ(9885)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

著者:伊東聡
投稿:2021/10/29 17:08

ファンドの買い付け観測。

同社株は8月に好決算を発表すると相場付きが一変。

この日以前の出来高は数千株単位であったが、この決算発表を受けて翌日の出来高は好感買いが膨らみ約17万株となり、

その翌日以降も10万株以上となる日も散見され、少なくても1万株を割り込むことはなくなった。

上昇トレンドは崩れず、下値のサポートラインはキープされて高値追いの展開が続いており、チャートから丁寧な買い付けがされている様子がうかがえる。

前回の決算発表において黒字に転換したことからファンドや機関投資家も買いやすい状況になったと思われるが、この黒字転換を待ち構えていて直ぐに買い付けに動いたのかもしれない。

8月の決算発表からここまで上昇が続いていることから何かしらの思惑も感じられ、本日も大引け間際に大口投資家と思われる成り行き買いが入るなど注目度は高そうだ。

ここまで上昇しているがPERは8.8倍、PBRは0.49倍とまだまだ割安感もあることからこの観点からも上値余地も十分あると考える。

来月11日に決算発表を控えており、このタイミングで何かしらサプライズ発表が出て来ることにも期待したい。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
485.0
(11:08)
0.0
(---)

著者のおすすめ