フォーバル---「札幌市ワーク・ライフ・バランスplus企業」の認証取得を発表

配信元:フィスコ
投稿:2021/09/15 17:25
フォーバル<8275>は14日、8月30日付で「札幌市ワーク・ライフ・バランスplus企業」の認証を取得したと発表した。

札幌市は「仕事と子育ての両立」を支援するため平成20年からワーク・ライフ・バランス推進事業を実施し、ワーク・ライフ・バランスに積極的に取り組む企業を独自の基準で認証するとともに、助成金の支給や推進アドバイザーの派遣等の支援を行ってきた。従来のワーク・ライフ・バランスの認証制度に女性活躍に関する要素を加味して創設したのが、「札幌市ワーク・ライフ・バランスplus企業」認証制度。

同社は、従業員の多様な働き方・生き方の選択を可能にする取り組みとして、働く時間帯を自己の裁量で決定できるフリーワーク制度の導入や、1時間単位で取得可能な時間単位有給休暇制度の導入などを率先して実現してきた。また、女性の活躍推進に向けて、2017年には社員による子育て・介護世代の両立支援を考える取り組みを実施し、時間単位年次有給休暇を導入したほか、2020年には「働くパパママ応援コミュニティ」を開催、働きやすい環境の整備や、相互理解・相互支援の風土づくりを目指してきたとしている。

今回、同社のこうした独自の取り組みが評価され、「札幌市ワーク・ライフ・バランスplus企業」の中でも最上位の「ステップ3先進取組企業」としての認証取得となった。



<ST>
配信元: フィスコ

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,107.0
(09/21)
-43.0
(-3.74%)
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

74.2 25.8
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介