まだ割安水準
同社は前回の決算において今期の最終益が14期ぶりに過去最高益を更新する見通しとなり、それに伴い従来未定としていた上期配当を55円実施する方針を打ち出してきた。
海運株の大幅な増配計画には及ばないものの同社も今の市況の高さを考えると下期においての更なる増配といったところも期待は持てそうだ。
先月末にはトヨタ自動車との鋼材価格の供給に対して取引価格を2万円程度引き上げることを発表。
この値上げ幅は10年度以降で最大となったようであり大きな増益要因になるであろうことから増配といったところに更に期待が膨らむ。
また同社のPBRは0.7倍と割安で、月足チャートにおいては雲にやっと入って来たところと出遅れ感もあることから買いやすい水準であると考える。
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