高需要継続。
先月半ば、政府は関係省庁が連携して総合的な施策を行うための「総合物流施策大綱(2021~25年度)」を閣議決定した。
大綱では物流を国民生活や生産活動を維持するための重要な社会インフラと強調しており、デジタルトランスフォーメーションを更に推進させていく方針だ。
同社は今年3月にデリバリー、ロジスティクス、国際物流、大型・特殊輸送などを集約した次世代型大規模物流センター「Xフロンティア」をフル稼働。
政策の後押しもあり、需要増をこなしていくことが予想され、業績は更に伸びて来るであろう。
ワクチン接種が海外から遅れている日本の国内の景気は未だに改善してこないが、海外では景気回復が鮮明となっており、荷物の移動もかなり大きくなっている状況。
この国内の遅れは同社にとっての潜在されている需要と考え、今は海外での売り上げがメインと考えるが、今後は国内の売上げも株価を押し上げる要因になるであろう。
株価は5月半ばに2500円割れとなったところで下値を固め、そこからは毎週のように値を上げて先週は3000円手前まで上昇する場面もあった。
今週は全体的に売りが優勢となったことから一旦の調整となったが、依然として高値圏をキープしており、週足チャートにおいては13週線が26週線を上抜けてゴールデンクロスとなり先高観が感じられる状況だ。
空売り比率が高くなっているが、これは信用の買い残が急激に減ったことが要因であり、信用買い残は先月から5分の1以上の水準まで減少している。
このことから上値は軽くなったと考え、3000円の節目をあっさりとこなして来ることも予想される。
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