「ふるなび」で、滋賀県栗東市がマスコットキャラクターくりちゃんのPR活動推進を目的としたクラウドファンディングの寄附受付を開始。

配信元:PR TIMES
投稿:2021/06/15 13:48
~みんなでくりちゃんの活動を応援しよう!くりちゃんのレインコート・長靴作成プロジェクト~

株式会社アイモバイル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野口哲也、東証一部)が運営するふるさと納税サイト「ふるなび」( https://furunavi.jp/ )が滋賀県栗東市のマスコットキャラクター用のレインコートと長靴の作成を目的としたクラウドファンディングプロジェクトへの寄附受付を開始しました。





【プロジェクト名】みんなでくりちゃんの活動を応援しよう!!くりちゃんのレインコート・長靴作成プロジェクト!
プロジェクトページ:( https://fcf.furunavi.jp/Project/Detail?projectid=129



《支援の概要》
栗東市はまちの魅力を発信するため、マスコットキャラクターである「くりちゃん」と共に活動を行っています。
しかしながら、現状マスコットキャラクター用の雨具がない状況です。
天候に左右されることなく、継続的にPR活動を推進するため、本クラウドファンディングを開始します。

《寄附金の使い道》
・マスコットキャラクター用のレインコートと長靴の作成のために活用されます。

滋賀県栗東市のマスコットキャラクターである「くりちゃん」
PR活動の様子


■滋賀県栗東市について
栗東市(りっとうし)は、滋賀県の南部に位置し、国内に2箇所しかない競走馬の調教施設の一つである「栗東トレーニング・センター」があります。
「馬」を特色ある地域資源の一つとして捉え、「馬のまち」としてのまちづくりに取り組んでいます。
特産品では「近江牛」が大変人気です。
近江牛の肩ロースはすき焼きがオススメ
約2,000頭のサラブレッドが毎日トレーニングを行う“JRA栗東トレーニング・センター”


■ふるさと納税サイト「ふるなび」について ( https://furunavi.jp/ )
「ふるなび」では、ふるさと納税を通じて全国の市町村に寄附金を集めることで地域活性化を支援しています。
2020年、「ふるなび」は様々なふるさと納税PRをさせていただき『利用者満足度』『利用者メリット』『注目のふるさと納税サイト』の3冠を2年連続で達成することができました。(※)
(※)日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2020年4月期_ブランドのイメージ調査

■「ふるなび」サービス一覧
・ふるさと納税コンシェルジュサービス「ふるなびプレミアム」( https://furunavi.jp/premium/
・あとからゆっくり選べるポイント制ふるさと納税「ふるなびカタログ」( https://furunavi.jp/catalog
・ふるさと納税で旅行に行ける「ふるなびトラベル」 ( https://tp.furunavi.jp/
・クラウドファンディング型ふるさと納税サイト「ふるなびクラウドファンディング」 ( https://fcf.furunavi.jp/

【アイモバイルについて】
アイモバイルは、『“ひとの未来に貢献する”マーケティングを』というビジョンを実現するために、ふるさと納税をはじめとした「コンシューマ事業」と、テクノロジーを駆使した「インターネット広告事業」の2つの領域で成長しているマーケティングカンパニーです。

【株式会社アイモバイル 会社概要】
社名 : 株式会社アイモバイル
所在地: 東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.S.ビル N棟
代表者: 代表取締役社長 野口 哲也
設立 : 2007年8月17日
URL  : https://www.i-mobile.co.jp/

【本リリースに関するお問合せ】
株式会社アイモバイル
事業企画本部 自治体サービス事業部
TEL : 03-6674-5604
※現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的としたテレワークを実施しているため、お電話でのご対応を一時停止しております。
Mail: support@furunavi.jp
※メディア関係者様は以下の専用お問合せフォームよりご連絡ください。
https://furunavi.jp/Faq/Contact/Media )
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