期待外れの5月。夏相場に期待。

投稿:2021/05/28 13:54

こんにちは。
しかし戻るときも早いのが今の相場!
日経平均先物に振り回されるのはある程度仕方がないが疲れますね。
先週もお伝えしたが、今回の下落の諸悪の根源であった米国キャシー氏率いるARKKファンドが保有するハイテク株の売り!
売りが売りを呼ぶ展開となってしまったが、やはりこの乱高下を乗り越えないとARKKファンドのような実績を叩き出せないんでしょうね(笑)
まして物凄く上昇したのだから下がる時もあり、当然ながら急落すればリバウンドが始まる。
そしてリバウンドから気が付いたら高値更新を繰り返しているのが米国市場。
そして、東京市場も短期的に日経平均はトレンドが崩れたとマーケット関係者から弱気なコメントが目立ち、空売り比率も5月は40%台が多く売り目線の投資家が多くなってきたなと思ったら。
28日の東京市場!日経平均は600円を越す上昇となり29000円を簡単に回復。
さて、最近のマーケットに流れるニュースを見るとインフレ懸念とよく見掛けるが。
世界各国の政府や中央銀行の行動を見ると「懸念、懸念」と話すばかりでインフレを打ち消す行動がない。
個人的には、逆にインフレを起こしマーケットが活況になることを望んでいるのではないかとも思ったりしている。
コロナ禍となり財政から資金を貸付けものを回収するには他に道がないのかもしれませんね。
正に、コロナ禍となりニューノーマルの時代。
新しい時代へのスタート!
誰もが経験したことがない相場があっても悪くない。
期待外れの春相場だったが、これを取り戻す夏相場期待したいですね。

それではまた

         風の丸山

~~~~    (バランス投資顧問 風の丸山)    ~~~~

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

■バランス投資顧問のツイッター
 弊社アドバイザーのつぶやきも要チェックです!

 ■桃太郎(松田) https://twitter.com/e6mtUkLcXv3KdyG
 ■風の丸山 https://twitter.com/kaze_maruyama
 ■バランス投資顧問 https://twitter.com/d_umihe

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

配信元: みんかぶ株式コラム
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

63.3 36.7
  • 買い予想上昇
  • 売り予想上昇
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介