~コロナ禍で成長するゲーム業界、ユーザーが安心して遊べる環境づくりをサポート~
インパクトホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫、東証マザーズ・証券コード:6067、以下「インパクトHD」)の完全子会社で、コールセンターの受託、情報通信・コンテンツ事業をはじめとしたBPO事業を展開するジェイエムエス・ユナイテッド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:石田国広、以下「当社」)は、コロナ禍で成長するゲーム業界において、当社が展開するコンテンツサポート事業の更なる事業拡大を促進させるべく、ソフトウェアテスト技術者資格の取得に向けたエンジニア支援体制強化を開始いたしました。
コロナ禍で成長するゲーム業界、エンジニア支援体制を強化
新型コロナウイルス感染拡大の影響による外出自粛が続く中、ゲーム業界においては、自粛ムードの社会状況の中でコロナを追い風に需要が高まり、大きく業績を伸ばした会社も少なくありません。
外出自粛に加え、テレワークによって時間が増えた人たちも多く、気軽にスマートフォンでダウンロードできるゲームアプリや無料のソーシャルゲームを楽しむ人たちが増えたことが要因であると考えられます。
ゲーム業界が成長している状況下で、当社が展開するコンテンツサポート事業、中でもゲームソフトの不具合を検出するデバッグ事業を拡大させるためには、より上流のエンジニア育成が必要不可欠となっており、eスポーツ大会受賞者等のゲーム業界に特化した経験者の積極採用やエンジニア育成に取り組んでまいりました。
そしてこの度、更なるエンジニアの技術力向上の取り組みの一環として、ソフトウェアテストに関する国際的な資格認定団体であるInternational Software Testing Qualifications Board(以下、「ISTQB」)の日本における加盟組織であるJapan Software Testing Qualifications Board(以下、「JSTQB」)の認定資格取得に向けた資格勉強会やeラーニングへの参加等の支援体制強化を開始いたしました。
今後も更なる成長が見込めるゲーム業界において、ユーザーが安心して遊べる環境づくりに向けて、ゲームリリース後の運用時に重要なルーティン業務となるカスタマーサポート、サービス死活監視やゲームマスター運営を基盤としたカスタマーサービスとともに、エンジニアの技術力向上に努め、より高品質なサービスを提供してまいります。
※ 死活監視とは、対象のサービスやシステムが正常に稼働しているかどうかを、外部から継続的に監視を行う事を指します。オンラインゲームの場合、ユーザーと同等の環境下でゲーム内へログインし、稼働状況の有人監視を実施することで、サーバー障害の有無のみならず、迷惑・違法行為を行っているユーザーの検知も可能です。
※ 当社は、プライバシーマーク(10860229(08))を取得しております。
※ テスト業務は、生活や知育アプリ等、ゲーム以外の分野も含めて対応可能です。
※ ご依頼内容、業務範囲により費用が異なります。お見積のご相談はお気軽にお問い合わせください。
ISTQB及びJSTQBについて
ISTQBは、ソフトウェアテストに関する国際的な資格認定団体であり、ソフトウェアテスト技術者の育成を図る目的として創設された団体です。
JSTQBは、日本におけるソフトウェアテスト技術者資格認定の運営組織で、 各国のテスト技術者認定組織が参加しているISTQBの加盟組織として認定されています。ISTQBの加盟組織の各国団体は資格及び教育・訓練組織認証について相互認証を行っており、JSTQBが運営するソフトウェアテスト技術者資格は海外でも有効な資格となっています。
ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社とは
1994年、フランステレコムが中心となり、日本マルチメディアサービス株式会社として創業。1997年、104電話番号案内サービスの開始を契機に、コールセンター事業へ参入。2004年、人材紹介・人材派遣事業へ参入。2010年、コールセンターシステムを開発・販売するインフィニ・トーク株式会社を子会社化。2011年、名古屋・大阪・福岡で人材サービス事業を展開する株式会社サコーを子会社化。2012年、東京・大阪で人材サービス事業を展開する株式会社アネスト(現 : ジェイネクスト株式会社)を子会社化。2014年にセガサミーホールディングスの完全子会社となり、2015年にゲームデバッグ事業を開始し、コンテンツサポート事業に進出。2016年、人材サービス事業を行うグループ会社を統合し、ジェイ・ネクスト株式会社を発足。2017年、日本マルチメディアサービス株式会社からジェイエムエス・ユナイテッド株式会社に社名を変更。2020年、インパクトHDの完全子会社となる。
URL : https://www.jms-united.co.jp/
お問い合わせ先
【サービスに関するお問い合わせ】
ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社 コンテンツ事業部(インパクトホールディングス株式会社 完全子会社)
TEL : 03-3666-5787
E-mail : jmsu_contsp@jms-united.co.jp
URL : https://www.jms-united.co.jp/
【報道関係者からのお問い合わせ】
インパクトホールディングス株式会社 広報担当
TEL : 03-5464-8321
E-mail : pr@impact-h.co.jp
CONTACT : https://impact-h.co.jp/contact/
コーポレートサイト : https://impact-h.co.jp/
サービスサイト : https://impact-h.jp/
インパクトホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫、東証マザーズ・証券コード:6067、以下「インパクトHD」)の完全子会社で、コールセンターの受託、情報通信・コンテンツ事業をはじめとしたBPO事業を展開するジェイエムエス・ユナイテッド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:石田国広、以下「当社」)は、コロナ禍で成長するゲーム業界において、当社が展開するコンテンツサポート事業の更なる事業拡大を促進させるべく、ソフトウェアテスト技術者資格の取得に向けたエンジニア支援体制強化を開始いたしました。
コロナ禍で成長するゲーム業界、エンジニア支援体制を強化
新型コロナウイルス感染拡大の影響による外出自粛が続く中、ゲーム業界においては、自粛ムードの社会状況の中でコロナを追い風に需要が高まり、大きく業績を伸ばした会社も少なくありません。
外出自粛に加え、テレワークによって時間が増えた人たちも多く、気軽にスマートフォンでダウンロードできるゲームアプリや無料のソーシャルゲームを楽しむ人たちが増えたことが要因であると考えられます。
ゲーム業界が成長している状況下で、当社が展開するコンテンツサポート事業、中でもゲームソフトの不具合を検出するデバッグ事業を拡大させるためには、より上流のエンジニア育成が必要不可欠となっており、eスポーツ大会受賞者等のゲーム業界に特化した経験者の積極採用やエンジニア育成に取り組んでまいりました。
そしてこの度、更なるエンジニアの技術力向上の取り組みの一環として、ソフトウェアテストに関する国際的な資格認定団体であるInternational Software Testing Qualifications Board(以下、「ISTQB」)の日本における加盟組織であるJapan Software Testing Qualifications Board(以下、「JSTQB」)の認定資格取得に向けた資格勉強会やeラーニングへの参加等の支援体制強化を開始いたしました。
今後も更なる成長が見込めるゲーム業界において、ユーザーが安心して遊べる環境づくりに向けて、ゲームリリース後の運用時に重要なルーティン業務となるカスタマーサポート、サービス死活監視やゲームマスター運営を基盤としたカスタマーサービスとともに、エンジニアの技術力向上に努め、より高品質なサービスを提供してまいります。
※ 死活監視とは、対象のサービスやシステムが正常に稼働しているかどうかを、外部から継続的に監視を行う事を指します。オンラインゲームの場合、ユーザーと同等の環境下でゲーム内へログインし、稼働状況の有人監視を実施することで、サーバー障害の有無のみならず、迷惑・違法行為を行っているユーザーの検知も可能です。
※ 当社は、プライバシーマーク(10860229(08))を取得しております。
※ テスト業務は、生活や知育アプリ等、ゲーム以外の分野も含めて対応可能です。
※ ご依頼内容、業務範囲により費用が異なります。お見積のご相談はお気軽にお問い合わせください。
ISTQB及びJSTQBについて
ISTQBは、ソフトウェアテストに関する国際的な資格認定団体であり、ソフトウェアテスト技術者の育成を図る目的として創設された団体です。
JSTQBは、日本におけるソフトウェアテスト技術者資格認定の運営組織で、 各国のテスト技術者認定組織が参加しているISTQBの加盟組織として認定されています。ISTQBの加盟組織の各国団体は資格及び教育・訓練組織認証について相互認証を行っており、JSTQBが運営するソフトウェアテスト技術者資格は海外でも有効な資格となっています。
ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社とは
1994年、フランステレコムが中心となり、日本マルチメディアサービス株式会社として創業。1997年、104電話番号案内サービスの開始を契機に、コールセンター事業へ参入。2004年、人材紹介・人材派遣事業へ参入。2010年、コールセンターシステムを開発・販売するインフィニ・トーク株式会社を子会社化。2011年、名古屋・大阪・福岡で人材サービス事業を展開する株式会社サコーを子会社化。2012年、東京・大阪で人材サービス事業を展開する株式会社アネスト(現 : ジェイネクスト株式会社)を子会社化。2014年にセガサミーホールディングスの完全子会社となり、2015年にゲームデバッグ事業を開始し、コンテンツサポート事業に進出。2016年、人材サービス事業を行うグループ会社を統合し、ジェイ・ネクスト株式会社を発足。2017年、日本マルチメディアサービス株式会社からジェイエムエス・ユナイテッド株式会社に社名を変更。2020年、インパクトHDの完全子会社となる。
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