資金力のある方と資金を大きく育てたい方の戦略の違い

著者:藤村哲也
投稿:2021/05/15 14:44

資金力のある方と資金を大きく育てたい方の戦略の違い

資金が豊富にある方と資金に限りがあり少ない資金を大きく増やしたいとお考えの方とでは自ずと買う銘柄も売買の方法も異なってきます。

資金が豊富にある方はリスクも取れるし、失敗したとしても何度でも挑戦できます。売買が比較的簡単に出来ます。

一方、少ない資金を大きく増やしたい方は、出来るなら失敗を避けたいと思う気持ちが強くなりますし、数少ないチャンスを活かし、確実性の高いところで勝負をかけていくことが重要となります。

資金が豊富な方はとても有利であることは間違いありません。
だからこそ、少ない資金をどうやって資金力のある状態へともっていくことが出来るかどうかが勝負の分かれ道となります。

限られた資金であればあるほど、一回一回の売買が非常に重要となり、それを見過ごすとまた、資金の少ない状態から始めなければいけません。

だから、資金を育てていける方とそうでない方とでは月を追って、年を追って、どんどん格差が開いてしまい、時が経てばもう後の祭り、取りかえしがつかなくなっていってしまいがちなのです。

チャンスは一瞬で通りすぎてしまうからです。誰も待ってはくれません。

資金力に応じてどうしていけば良いのかのアドバイスがとても重要となってきましょう。


藤村哲也
ライジングブル投資顧問代表
配信元: 達人の予想
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

74.6 25.4
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介