銘柄入れ替えで何倍も違う!

著者:藤村哲也
投稿:2021/04/30 21:16

銘柄入れ替えで何倍も違う!

弊社の売買シミュレーションサービス機能の一つ「銘柄入れ替え」は株のパフォーマンスを劇的に変える機能の一つです。

通常の株情報であれば購入を促す情報はあっても、その後の相場状況に応じて「銘柄を入れ替える」情報はありません。

しかし、この「銘柄入れ替え」によって全くその後の結果が異なっていくことは多々あることです。

入れ替えたその日から状況は一変し、気分もすっかり変わっていくことは良くあることです。

資金に限りがある以上、無制限に色々な銘柄に手を出すことは出来ませんから、その都度ある資金で最適な選択をするためには「銘柄入れ替え」情報は不可欠な株情報の1つなのです。

しかし、「銘柄入れ替え」はそう簡単なものでもありません。

何故なら

1.

保有している銘柄を売った方がよいのか?残しておいた方がよいのか?という迷いがまず生じます。

上がっていれば当然残したい気持ちが強まりますし、下がってくれば「もう少し我慢すれば上昇するのでは?」という気持ちが生じてきます。

なかなか売却を決断するのは容易ではないのです。

2.

次に買う銘柄も迷いが生じます。

この銘柄でよいのか?ほかにもっと良いものはないのか?という迷いが生じます。

これも値動きによって日々刻々と気持ちは変化していきます。

3.

銘柄入れ替えは「売って」「買う」という二つの決断を同時にしなくてはいけないため、意外に難しいのです。

当然売った銘柄が上がり、買った銘柄が下がることだってあります。

そのような経験は株をやってきた方なら何度も経験していると思います。

しかし、明確に「銘柄入れ替え」をやるメリットは大きく、株で成功していくためには不可欠な技術です。

この「銘柄入れ替え」を成功させるために最も重要なのはまず「時」です。

「時」を外さないことがまず最重要なのです。

相場の状況は時々刻々と変化し、物色の流れや世界情勢は変わっていきます。

ですからその時々にあわせた「銘柄入れ替え」が必須となるのです。

今、保有している銘柄をこの大型連休中に見直してみましょう。

次の3ヶ月を大きく変えるには、今が大切です。

藤村哲也
ライジングブル投資顧問代表
配信元: 達人の予想
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

72.2 27.8
  • 買い予想上昇
  • 売り予想上昇
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介