銘柄入替は何故必須なのでしょうか?
銘柄の入替は弊社のサポートの中でも最も重要サポートになります。
もし、この銘柄の入替というものが出来なければ、株はとても窮屈なものになり、おそらく成功者はほとんど出ないといっても良いほど、成功への鍵になる技術と言えましょう。
何故、銘柄入替は必要なのでしょう?
いくつもありますが、最も大事な点は2点
1つ目は資金に限りがあるから。
一般的に個人投資家の方は、誰しも限られた資金しか株に回す資金はありません。その限られた資金を、効率よく運用していくには、銘柄の入替が必ず必要になります。銘柄入れ替えしないと、すぐに資金が滞ってしまいます。他の銘柄が上がるビッグチャンスがあっても、資金が特定の銘柄に縛られている限り、買う資金がなくなってしまうからです。
塩づけ株(損を抱えた株を保有を続けてしまうこと)はこうして生み出されていきます。長い間苦しまなくてはいけない経験をしてきた方はとても多いと思います。何回もそこを抜け出すチャンスがありながら、銘柄を入れ替えなかった故に、抜け出すチャンスを逸してしまったからです。
銘柄入替をしないことは、いかに非効率なことか?の実例はたくさん挙げることが出来ます。
少ない資金であればあるほど、一回一回の銘柄入替が重要となり、銘柄入替一つによって、もの凄い格差が生まれてしまうのが現実です。
資金が少なく慎重に始める方であればあるほど、銘柄の入替こそが最重要となります。
何故なら、資金が少なければ少ないほど、ごく少数の銘柄にしか可能性をかけることが出来ないからです。
もし銘柄入替が出来なければ、その一回買った銘柄が上がらない限りはずっと我慢し続けなければならないからです。
しかし、逆に、銘柄入替の武器を持てば、1年に何回も、その時々の最善と思われる銘柄で勝負できます。
だから、ぐんと成功する確率が上がり、何回かの挑戦の内に、本物に出会え、資金の制約が徐々になくなり、多くの可能性に賭けることが出来るようになり、そこから本当に楽な展開に入っていくのです。
ただ、少額資金の内の、銘柄入替は特に難しいのも現実です。だからこそ、プロのサポートが重要になります。
必要な理由の2つ目として、相場状況は刻一刻と変化していくものだから銘柄入替が必須となります。
普通の製品であれば、その価値が刻一刻と変化することはありません。
プリウスであれば、プリウス、VAIOであればVAIO、積水ハウスの家なら積水ハウスの家、基本的に価値そのものに大きな変化は出てきません。
こうゆう商品は買うときに一生懸命、比較検討すれば、良く、その時の買うための情報が最重要となりましょう。
しかし、株の場合は、昨日良いと思っても明日には悪くなるかもしれないという不安定さがあります。
これこそが日々価値が変動する変動商品の特徴です。
だから、買うときにいくら一生懸命、調べて買っても、段々その前提条件が変わり、商品の価値も変動してしまうのです。
昨日良いと思っても、1ヶ月経ったら、やはり、そうでもない、こっちの方が良い、ということは株の場合は、日常茶飯事です。
あるシナリオで動くと思って、買った銘柄がそのシナリオ通りに動くとは限りません。
何故こうゆうことが起きるのでしょう?
世界の情勢は刻一刻と変化し、為替や原油、金利、相場状況、株の需給、など様々なものが変化していくからです。保有銘柄だけでなく、乗り換えることが出来る銘柄の状況も変わっていきます。
だからこそ、買うときに一生懸命、力を入れて買う情報を集めるよりも、もっと大事なことがあるのです。
それこそが、様々な変化に対応しながら、銘柄を入替、色々な変化に対応していくことが、株には最も大事な情報と言えるのです。
皆様も今のうちに、保有銘柄を見直して、銘柄の入れ替えを行っていくことがお薦めです。
最新人気記事
-
明日の株式相場に向けて=「エヌビディア通過後」の投資戦略を考える 11/20 17:30
-
明日の株式相場に向けて=再び「材料株繚乱の森」へGO 今日 17:30
-
「ペロブスカイト太陽電池」が23位にランク、「発明者が一般販売へ」... 今日 12:20
-
「地熱発電」が19位にランクイン、国が開発支援と報道<注目テーマ> 11/20 12:20
-
フジクラはじめ電線株の物色人気再燃、エヌビディア決算通過で光ファイ... 今日 09:38
新着ニュース
新着ニュース一覧-
今日 22:18
-
今日 22:12
-
今日 22:05
-
今日 22:00