株はなぜ継続的なアドバイスが必要なのでしょうか?

著者:藤村哲也
投稿:2021/04/16 17:43

株はなぜ継続的なアドバイスが必要なのでしょうか?

株は変動商品だからです。

価値が時々刻々と変化していき、一定ではないからです。

車や家、家電製品などは、時が変わってもそうそう価格が変わるものではありません。

新製品が出たときに価格は変動しますが、それでもそのもの自体の価格は大きくは変わらないものです。

要は3か月前に買っても今買ってもほとんど変わりません。

だから、買うときに一生懸命選んで買えば、その後、使ったときには変わらぬ満足感を得られるのです。

しかし、株の場合は常に価値は変動しております。

3か月前と今とではさまざまな環境が違います。

この3ヶ月でいえば、経済も株価も大きく変動しています。

それに伴って、企業価値も常に変動しています。

つまり、価値が変動する商品だから、購入時だけでなく、持続的継続的なアドバイスがとても重要になってくるのです。

これは株自体、常に変化していく企業そのものの価値を対象としているからです。

だからこそ、

「変化に応じて、どう動かしていけば良いのか?」

「どう売買していけば良いのか?」

「資金力に応じて、次の大化け銘柄にいつ、どの程度、種を蒔けば良いのか?」

「どの銘柄を売却すべきなのか?」

「どの銘柄は売らないで残すべきなのか?」

「現金比率を高めるべきかどうか?」

「危機が深刻化したらどうするのか?」

「暴落を逆にチャンスに変えるには?」

などなどをサポートしていくことが最も重要なのです。



藤村哲也
ライジングブル投資顧問代表
配信元: 達人の予想