株はなぜ継続的なアドバイスが必要なのでしょうか?
株は変動商品だからです。
価値が時々刻々と変化していき、一定ではないからです。
車や家、家電製品などは、時が変わってもそうそう価格が変わるものではありません。
新製品が出たときに価格は変動しますが、それでもそのもの自体の価格は大きくは変わらないものです。
要は3か月前に買っても今買ってもほとんど変わりません。
だから、買うときに一生懸命選んで買えば、その後、使ったときには変わらぬ満足感を得られるのです。
しかし、株の場合は常に価値は変動しております。
3か月前と今とではさまざまな環境が違います。
この3ヶ月でいえば、経済も株価も大きく変動しています。
それに伴って、企業価値も常に変動しています。
つまり、価値が変動する商品だから、購入時だけでなく、持続的継続的なアドバイスがとても重要になってくるのです。
これは株自体、常に変化していく企業そのものの価値を対象としているからです。
だからこそ、
「変化に応じて、どう動かしていけば良いのか?」
「どう売買していけば良いのか?」
「資金力に応じて、次の大化け銘柄にいつ、どの程度、種を蒔けば良いのか?」
「どの銘柄を売却すべきなのか?」
「どの銘柄は売らないで残すべきなのか?」
「現金比率を高めるべきかどうか?」
「危機が深刻化したらどうするのか?」
「暴落を逆にチャンスに変えるには?」
などなどをサポートしていくことが最も重要なのです。
最新人気記事
-
来週の株式相場に向けて=値上げ進む「外食株」は個別株物色を先導するか 11/22 17:29
-
「ペロブスカイト太陽電池」が23位にランク、「発明者が一般販売へ」... 11/21 12:20
-
フジクラはじめ電線株の物色人気再燃、エヌビディア決算通過で光ファイ... 11/21 09:38
-
【QAあり】ispace、9,900万ドルの覚書・中間契約を締結 ... 11/22 17:00
-
東京株式(大引け)=257円高と3日ぶり反発、半導体や銀行株などが... 11/22 16:08
新着ニュース
新着ニュース一覧-
今日 18:30
-
今日 17:30
-
今日 17:10
-
今日 17:00