THINK OF THINGS MIDNIGHT SHOP 1周年を記念して、パジャマブランド NOWHAWとコラボレーション。ノートの方眼罫をデザインモチーフにしたパジャマを発売!

配信元:PR TIMES
投稿:2021/04/02 13:48
コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)が運営する東京・千駄ヶ谷のショップ「THINK OF THINGS」は、金曜夜のみオンラインでオープンする「MIDNIGHT SHOP」の1周年を記念して、「パジャマによる新しく思いがけない驚きのある休日と世界」をコンセプトに掲げるパジャマブランド「NOWHAW」とコラボレーションを行います。ノートの方眼罫をデザインモチーフにしたパジャマ「”day” pajama #grid - NOWHAW for THINK OF THINGS -」を数量限定で発売し、4月9日(金)20:00からMIDNIGHT SHOP(https://midnight-shop.think-of-things.com/)にて予約受付を開始します。



2020年3月にオープンした「MIDNIGHT SHOP」は、"夜の気分の道具"をテーマに週末の金曜夜から土曜朝にかけてのみオープンし、日中の買い物とは異なる気分や体験を楽しんでいただくサイトとして、さまざまな企画や商品を発表してきました。オリジナルの文房具をラインナップの中心に置きながら、アーティストのオンライン展覧会“MIDNIGHT GALLERY”、日常生活での実用的な道具がゲームに変化する“GAME NIGHT COLLECTION”、夜ならではの生活シーンから着想したコーヒー豆ブランド"MIDNIGHT COFFEE"など、幅広いジャンルで新しい夜の楽しみ方を提案しています。

今回発売するパジャマは、NOWHAWの代表的なモデル“day”がベースになっています。ブレザージャケットのような形の上着とゆったりとしたシルエットのパンツの組み合わせは、パジャマでありながら、そのまま外に出かけたり、在宅ワークにも対応できそうなデザイン。また、作業時に汚れないようにロールアップできる裾や、文庫本がすっぽり収まる大きめのポケットなど、細部までこだわられた機能的な工夫も特徴で、そうしたフレキシブルさや機能性にTHINK OF THINGSとして共感したところからコラボレーションはスタートしました。
パジャマの素材は、NOWHAWの特徴であるしなやかで優しい肌触りのブラックのコットン生地を採用。ノートの方眼罫をモチーフにしたデザインを全面的にプリントしました。チェック柄ではなく、方眼罫に見えるサイズを検証した結果、マス目のサイズはおおよそ1cmになり、パジャマを着ながら身の回りのモノの大きさを測る楽しみも与えてくれます。また上着のポケットには、ノートの背見出しをイメージしたオリジナルのタグが付いていて、さりげないアクセントになっています。
まるでノートをまとって寝るような体験ができ、また文房具のように機能的に使うこともできてしまう、THINK OF THINGSならではのパジャマです。

4月9日(金)の予約受付開始に先行して、4月3日(土)より千駄ヶ谷のTHINK OF THINGS店舗にて試着していただけますので、ぜひお試しください(予約受付はオンラインのみの対応になります)。












〇商品詳細
商品名:”day” pajama #grid - NOWHAW for THINK OF THINGS -
価格:29,700円(税込)
予約受付開始日:2021年4月9日(金)※発送は5月上旬を予定しています。
生産国:日本
素材:コットン100%
色:ブラック
サイズ:0 (XS~S) / 1 (S~M) / 2 (L~LL)
販売サイト: https://midnight-shop.think-of-things.com/(毎週金曜20:00~土曜10:00のみオープン)

〇パジャマと同柄の測量野帳をプレゼント!
パジャマの発売に合わせて、方眼罫の柄を表紙にデザインしたブラックの測量野帳を数量限定で発売します(税込販売価格:550円)。パジャマをご購入いただいた方にはプレゼントいたします。

〇NOWHAWについて
パジャマによる「新しく思いがけない驚きのある休日と世界」を過ごす為のノウハウ。“インテリア(空間)”、“ファッション(スタイル)”、“アート(表現)”の要素を「寝心地最優先」という信念の元、“パジャマ”に落とし込む取り組み。
https://www.nowhaw.com/


【お問い合わせ先】
コクヨお客様相談室:0120-201-594
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
7984
2,486.0
(09/20)
-23.5
(-0.93%)