今月は変化日がくる!

投稿:2021/04/02 13:09

新年度を迎えた4月。
されど新型コロナウィルスの変異株は猛威を奮っている。
ワクチン接種が始まり、今後は有効性のエビデンスが続々と海外から発表されることになる。
これがマーケットにどんな影響が出てくるのか?
マーケットはワクチン接種が始まり安心したり、感染者が減らねば不安になったりとまだまだ乱高下することはあるだろう。
しかし、ここ最近の為替動向を見ているとドル高から円安傾向が鮮明で米国の金利高への手助けとなっていることだろう。
特に債券の世界は簡単に安定したマーケットを操縦することは不可能であると思っています。
まして0金利誘導してきた世界中の中央銀行で本来ならば0以下はないのだから少し位金利が上がったからと驚くことはない。
ただ急激に動くと投資家は驚く!ただそれだけではないでしょうか?

さて、東京市場であるがバブル崩壊から失われた20年をアベノミクスの3本の矢が放たれてから日経平均は10年間右肩上がりを築き上げている、現状は安倍首相を引き継ぐ菅首相であるが日経平均は30000円を付けたりした。
問題は日経平均30000円を付けたことによりここからまだ上昇できるのか?
そして日経平均高値1989年38957.44円を更新することができるのか?
これについて私が考えるに来年期待したいと思っている。
今年も新型コロナウィルスの感染状況にも不安があるし、金利も上昇基調ならばトレンドを崩さずゆっくり焦らずジワジワッと上昇基調でいれば十分ではないかと思われます。
そして4月、5月は個別銘柄勝負だと思っている。
そしてマーケットには変化日があることをご存知だろうか?
4月は変化日がきます。
変化日とはマーケットが動き易いことを意味し変化日からの流れには逆らわず行きたい!
それではまた。

         風の丸山

~~~~    (バランス投資顧問 風の丸山)    ~~~~ 

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

■バランス投資顧問のツイッター
 弊社アドバイザーのつぶやきも要チェックです!

 ■桃太郎(松田) https://twitter.com/e6mtUkLcXv3KdyG
 ■風の丸山 https://twitter.com/kaze_maruyama
 ■バランス投資顧問 https://twitter.com/d_umihe

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

配信元: みんかぶマガジン
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

45.6 54.4
  • 買い予想上昇
  • 売り予想上昇
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介