TIGORA GOLFブランドリニューアル。新時代に向け「GREEN/WHITE」2つのLABELの展開へ。高柳愛実さんと肥野竜也さんを起用し、キャンペーンスタート!

配信元:PR TIMES
投稿:2021/03/01 14:49
スポーツ用品販売の株式会社アルペン(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:水野敦之)は、オリジナルゴルフブランド「TIGORA GOLF」(ティゴラゴルフ)をブランドリニューアルします。このリニューアルに際し、ブランドを「TIGORA GREEN LABEL」「TIGORA WHITE LABEL」という二つのレーベルで再編しました。それぞれ、異なる層の方々に向けて、機能性とデザイン性をあわせ持つゴルフウェアを展開してまいります。 そして、「TIGORA GOLF,REBORN」と銘打ち、ブランドの目指す方向を伝えるキャンペーンをスタートします。ブランドアンバサダーとして高柳愛実さんと肥野竜也さんを起用。「あらゆるゴルファーを、一つ上へ。」をメッセージとして、店頭グラフィックやブランドムービーなどを公開してまいります。生まれ変わったTIGORA GOLFの世界観を、ぜひお楽しみください。



新型コロナをきっかけにしてゴルフをはじめた方の数は、約17万人と言われております(矢野研究所のコロナリタイアゴルファー実態調査調査による)。ゴルフは「ニューノーマル」を意識した屋外型のスポーツとして注目され、特に若者の参入が目立つと言われています。そうした状況に合わせて、ゴルフ愛を強く持つ人のための「TIGORA GREEN LABEL」とともに、よりカジュアルな姿勢でゴルフを楽しむ人のための「TIGORA WHITE LABEL」を立ち上げました。この2つのレーベル構成により、時代に合った展開をしていくことを目指しております。

<TIGORA GOLFステートメント・新ブランドが目指すもの>





<新しい2つのレーベルについて>
■TIGORA GREEN LABEL
GOLFをこよなく愛する人のためのゴルフウェア。動きやすく、高いパフォーマンスを発揮でき、ラウンドシーンで活躍する姿が、映えることを重視。このレーベルを通しGOLFを愛する人たちを応援していく。

■TIGORA WHITE LABEL
様々なスポーツをボーダーレスに楽しむ人のためのゴルフウェア。普段通りの自分でいられることを重視。
このレーベルを通し、自由で多様なスタイルを応援し、GOLFの喜びを広げていく。


<アンバサダーについて>
■男性アンバサダー 肥野竜也
1979年生まれ、長野県出身。
モデルを中心として活動しながらも、CMやゴルフ番組などに多数出演。
ゴルフ雑誌『EVEN』レギュラーモデル、ゴルフネットワーク「ゴルフ6」レギュラー出演。
ベストスコアは68。


■女性アンバサダー 高柳愛実
1993年生まれ、大阪府出身。番組やCMなどで活躍中の女優。
中学2年からゴルフを始めプロを目指していた。
TBS「アルジャーノンに花束を」やCX「4つの不思議なストーリー~超常ミステ
リードラマSP~」などに出演。TBS「王様のブランチ」リポーター、BS日テレ
「ブンデスリーガ マンスリー・セレクション」にレギュラー出演中。


<ブランドムービー>
新しいTIGORA GOLFの世界観を伝えるブランドムービーを公開中です。

https://youtu.be/urxYMu0Yk9Y

【TIGORA GOLF 公式オンラインストア】
https://store.alpen-group.jp/brand/tigoragolf/ ※3月1日(月) 17時オープン

<株式会社アルペンについて>
創業 : 1972年7月
資本金 : 151億円
業績 : 売上高2,179億円、経常利益57億円(2020年6月期)
事業内容 : ・スキー用品及びゴルフ、テニス、マリン、野球用品等
       各種スポーツ用品、レジャー用品の商品開発、販売
      ・スキー場、ゴルフ場、フィットネスクラブの経営
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
2,025.0
(12/12)
+22.0
(+1.09%)