ハウス食品株式会社は、2017年7月より取り組みをスタートした生鮮・日配部門専用メニュー調味料の製品開発・販売を行う『生鮮調味料事業(FFG:フレッシュフーズシーズニンググループ)』の強化に向けて、2021年3月22日より新製品5アイテムを含む、2ブランド9アイテムを発売し、さらなる売り場の活性化を図ります。また、4月1日より販売体制を強化してまいります。
近年の共働き増加による簡便化ニーズや、家庭内調理の増加に伴うレパートリー拡充ニーズ、素材起点での献立決定の高まり、購買行動における時短傾向の増加などに応えるべく、グロッサリー以外の売り場でも、当社の調味料開発技術を活かした製品提案を強化し、新しい顧客接点の創出を図ります。
■『生鮮調味料事業(FFG:フレッシュフーズシーズニンググループ)』の取り組み
1.製品力の強化:メニュー専用調味料として当たり前に備えるべき要素に加え、『今までにない、おどろきあるユニークさ』を探求し、製品に付加していくことで、独自の価値を創造し、お客様に提案してまいります。
2.販売体制の強化:『生鮮調味料事業』の販売担当を全国8支店に配置し、営業機能を集中化することで専門性と提案力を高め、生鮮・日配部門における取り組みを強化してまいります。
■2021年3月22日発売の製品について
・凄味シリーズ(日配部門専用製品の6アイテム)
ハウス食品独自の特許技術“素材いきいき製法”により、香り・旨みでダントツ感を表現した“驚きの美味しさ”を提供する、濃縮ペーストタイプの調味料。
新たにパワーメニューである「スンドゥブ」がラインアップに登場。また、「うどん」2メニューも大幅にリニューアルして登場。
・The Creamy(鮮魚部門専用製品の3アイテム)
北海道産生乳100%の乳製品にこだわり、魚介素材の味を引き立たせる、“驚きあるクリーミーな美味しさ“を提供する、新ブランドの魚介素材専用ソース。繊細な魚介素材でも、手軽に美味しく調理できる。
■『生鮮調味料事業』 製品一覧
近年の共働き増加による簡便化ニーズや、家庭内調理の増加に伴うレパートリー拡充ニーズ、素材起点での献立決定の高まり、購買行動における時短傾向の増加などに応えるべく、グロッサリー以外の売り場でも、当社の調味料開発技術を活かした製品提案を強化し、新しい顧客接点の創出を図ります。
■『生鮮調味料事業(FFG:フレッシュフーズシーズニンググループ)』の取り組み
1.製品力の強化:メニュー専用調味料として当たり前に備えるべき要素に加え、『今までにない、おどろきあるユニークさ』を探求し、製品に付加していくことで、独自の価値を創造し、お客様に提案してまいります。
2.販売体制の強化:『生鮮調味料事業』の販売担当を全国8支店に配置し、営業機能を集中化することで専門性と提案力を高め、生鮮・日配部門における取り組みを強化してまいります。
■2021年3月22日発売の製品について
・凄味シリーズ(日配部門専用製品の6アイテム)
ハウス食品独自の特許技術“素材いきいき製法”により、香り・旨みでダントツ感を表現した“驚きの美味しさ”を提供する、濃縮ペーストタイプの調味料。
新たにパワーメニューである「スンドゥブ」がラインアップに登場。また、「うどん」2メニューも大幅にリニューアルして登場。
・The Creamy(鮮魚部門専用製品の3アイテム)
北海道産生乳100%の乳製品にこだわり、魚介素材の味を引き立たせる、“驚きあるクリーミーな美味しさ“を提供する、新ブランドの魚介素材専用ソース。繊細な魚介素材でも、手軽に美味しく調理できる。
■『生鮮調味料事業』 製品一覧
関連銘柄
銘柄 | 株価 | 前日比 |
---|---|---|
2810
|
2,914.5
(15:30)
|
+4.0
(+0.13%)
|
関連銘柄の最新ニュース
-
「マロニーちゃん土鍋など」豪華な鍋関連グッズが 600 名様に当た... 11/28 18:48
-
購入するとくだものの産地応援に繋がる「フルーチェ」新シリーズ!「ご... 11/25 18:17
-
<11月19日の25日・75日移動平均線デッドクロス銘柄> 11/20 07:30
-
<11月18日の陽線包み足達成銘柄(買いシグナル)> 11/19 07:30
-
ハウス食G(2810) [Delayed]FY2024 1H Re... 11/15 15:00
新着ニュース
新着ニュース一覧-
今日 20:22
-
今日 20:19
-
今日 20:19
-
今日 20:19