オプティム<3694>は25日、テレワーク支援サービス「Optimal Biz Telework」の販売パートナーとして、新たにシステナ<2317>が参入したことを発表。また、サービスのバージョンアップを実施し、その内容と今後の展望についても発表した。
「Optimal Biz Telework」は、テレワーク環境下においてコミュニケーションサポート、業務サポート、生産性向上サポートを実現するテレワーク支援サービス。同サービスを利用することで、従業員の稼働状況を確認することができ、いつ、どこで、だれが、どのような業務をしているかを可視化することができる。
今回のバージョンアップによる主な追加機能は、閲覧範囲を設定することができる「グループを使った権限管理機能」、始業・終業の申告を簡単にし、打刻忘れを防止する「PC・スマートフォン向けの始業・終業Push機能」等である。
今後の展開としては、従業員が、自身のセルフマネジメントを行うための機能を強化し、生産性を定量的な数値でわかりやすく表示する機能を追加するという。さらに、AIがアドバイスする機能などの提供を予定している。
<ST>
「Optimal Biz Telework」は、テレワーク環境下においてコミュニケーションサポート、業務サポート、生産性向上サポートを実現するテレワーク支援サービス。同サービスを利用することで、従業員の稼働状況を確認することができ、いつ、どこで、だれが、どのような業務をしているかを可視化することができる。
今回のバージョンアップによる主な追加機能は、閲覧範囲を設定することができる「グループを使った権限管理機能」、始業・終業の申告を簡単にし、打刻忘れを防止する「PC・スマートフォン向けの始業・終業Push機能」等である。
今後の展開としては、従業員が、自身のセルフマネジメントを行うための機能を強化し、生産性を定量的な数値でわかりやすく表示する機能を追加するという。さらに、AIがアドバイスする機能などの提供を予定している。
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