<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「売り予想数上昇」3位にネットマーケ
「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の10日午後2時現在で、ネットマーケティング<6175.T>が「売り予想数上昇」で3位となっている。
9日の取引終了後、21年6月期の単独業績予想について、売上高を155億円から144億円(前期比0.3%増)へ、営業利益を5~8億円から4億円(同45.6%減)へ下方修正した。広告事業で、店舗型ビジネスのカテゴリーに属する広告主に外出自粛や店舗の時短営業による獲得数の減少が見込まれるほか、事業環境の回復に時間を要することが想定されることが要因。また、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」の認知向上に向けたプロモーション投資を行うことも響くとみている。
これを受けて、同社株には朝方から売りが集中し、株価は一時、前日比98円(14.1%)安の596円に下落。その後も600円トビ台の安値圏で推移しており、これが売り予想数の上昇につながっているようだ。
なお、同時に発表した第2四半期累計(20年7~12月)決算は、売上高66億7100万円(前年同期比13.9%減)、営業利益2億4700万円(同51.3%減)だった。
出所:MINKABU PRESS
9日の取引終了後、21年6月期の単独業績予想について、売上高を155億円から144億円(前期比0.3%増)へ、営業利益を5~8億円から4億円(同45.6%減)へ下方修正した。広告事業で、店舗型ビジネスのカテゴリーに属する広告主に外出自粛や店舗の時短営業による獲得数の減少が見込まれるほか、事業環境の回復に時間を要することが想定されることが要因。また、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」の認知向上に向けたプロモーション投資を行うことも響くとみている。
これを受けて、同社株には朝方から売りが集中し、株価は一時、前日比98円(14.1%)安の596円に下落。その後も600円トビ台の安値圏で推移しており、これが売り予想数の上昇につながっているようだ。
なお、同時に発表した第2四半期累計(20年7~12月)決算は、売上高66億7100万円(前年同期比13.9%減)、営業利益2億4700万円(同51.3%減)だった。
出所:MINKABU PRESS
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