マーケットはトレンド。雰囲気も大切だ。

投稿:2021/01/22 12:50

世の中は新型コロナウィルスの話題で持ちきり。
その中、株式市場は強いトレンドを維持している。
ただ今回のコロナ禍バブルを大きく取り上げるマスコミ、メディアはまだ少ない。
そして○○○バブルはこれまで何回もあったが、バブルと言われる相場が始まると最低でも1年半から2年間程度は継続され、今回のコロナバブルは4月からスタートしたならばまだ1年も経過しておらず過去の経験からすれば2021年夏から秋まではこのバブル相場が継続してもおかしくない。
まして世界のマーケットは高値更新どころか史上最高値を更新しており東京市場は30年ぶりの高値ではありますが最高値ではありません。
たがらと日経平均が40000円になるのか?
それはまだまだ夢物語かもしれません。
ただコロナ禍の終息は恐らく最低3年位の時間はかかるのかな?と思っています。
世界ではワクチン接種も始まりました。日本も順調にいけば2月から接種が始まりこの有効性を確認できるのは最低でも6~9ヵ月は必要と言われていることから、この観点からもこのコロナ禍バブル相場は「夏から秋」までは強気に見ても良さそうな気がしております。
また、その最たる要因は世界中の超金融緩和政策であり投資家は「超金融緩和」を御守りとして参加しています。
しかし、実質経済は決して好調ではなく二極化となっています。飲食店などからの失業者も増えどこかでこの現実をマーケットは見直す時が来るのかもしれません。
それがいつなのか?それは誰にも分かりませんが、現在は強気に見て良い時間軸ではないだろうか?
ともかくいつの時代もマーケットはリスクはあり落とし穴だけには注意しなければなりません。しかし落とし穴ばかり想定しているといつまで経っても参加できません。
資金管理だけはしっかり行う必要はありますが、CHANCEであることは間違いありません。
このCHANCEを掴むか掴まないかは「あなた次第」。
相場は勝つこともあれば負けることもあります。
しかし結果的に資金が増えていれば勝ちです。
その手助けをするのがバランス投資顧問。
是非、この機会に我々の門を叩いてみてください。

         風の丸山

JTOWER(東マ:4485)
大化け銘柄となっています。
——————————————————–

◆第24回 風の丸山 Webセミナー開催!
2021年1月29日(金) 16時~(2時間半程度を予定しております)
毎月恒例の風の丸山Webセミナー。米ヘッジファンドは今後の
日本株の展開をどう読んでいるのか風の丸山が深堀り解説!

詳細はコチラ→http://d-umihe.com/member_registration/index_web.php
——————————————————–

~~~~    (バランス投資顧問 風の丸山)    ~~~~

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

■バランス投資顧問のツイッター
 弊社アドバイザーのつぶやきも要チェックです!

 ■桃太郎(松田) https://twitter.com/e6mtUkLcXv3KdyG
 ■風の丸山 https://twitter.com/kaze_maruyama
 ■バランス投資顧問 https://twitter.com/d_umihe

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

配信元: みんかぶ株式コラム