ピースリーがS高、デジタルサイネージ活用のメディアプラットフォーム実現目指しレンティアと業務提携◇

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2021/01/22 09:29
ピースリーがS高、デジタルサイネージ活用のメディアプラットフォーム実現目指しレンティアと業務提携◇  ピースリー<6696.T>が急伸し、ストップ高の1057円に買われている。21日の取引終了後、建設現場市場に向けたデジタルサイネージ装置を活用したメディアプラットフォームを実現することを目的に、コーユーレンティア<7081.T>と業務提携を行うと発表しており、これが好感されている。

 今回の提携により、ピースリー独自の番組配信クラウドネットワークや デジタルサイネージを活用した広告(DOOH)端末を活用し、レンティアが家具・什器レンタルで培ったネットワークにより、全国の建設現場市場において全てのサイネージ端末と映像配信システムの統合を図るという。また、建設現場の仮設事務所内や休憩所・喫煙所に設置されたDOOH端末に、建設現場で働く人向けに魅力的な情報・広告コンテンツを配信することで、これまで訴求が難しかったターゲット層への広告ビジネスも展開するとしている。詳細は現在協議中で、両社ともに今期業績への影響は軽微としている。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんかぶ

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
265.0
(03/28)
-5.0
(-1.85%)
2,103.0
(03/28)
+6.0
(+0.28%)