新たな取り組みに注目。
同社は自治体と協定締結が進むリユースへの注力のほか、今後の戦略としてリユースを含むLocal to Localのネット決済化されていない市場をターゲットにサービスを拡大していく大きな目標を掲げている。
具体的には、「あんしん決済機能」、そして近距離配送を格安で行う配送代行サービス、不用品処分の「ジモティースポット」の3つの取り組みに着手済だ。
経済産業省のデータによると、国内の食品・飲料市場規模64兆円に対してEC市場規模は1.6兆円(2.6%)と年々拡大するEC市場規模ながらネット決済化されていない領域も大きい。
このなかのLocalな域間の取引を担っていくことを同社では目指している。
株価は26週線辺りで下げ止まり、7週間ほど横ばいが続いている状況。
上記材料が注目され出した時の戻りのスピードは早くなると考え、上放れる前に仕込んでみるのが面白そうだ。
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