来年の注目はズバリ!日経平均。

投稿:2020/12/25 16:14

年内最後の投稿となりました。
しかし2020年を振り返ると!
一番驚いたのは2020年12月に日経平均がまさかこの位置にいるとは・・・!?
まして現在も世界中だけでなく、東京を初め首都圏から地方へと全国で新型コロナウイルス感染者は拡大継続中であります。
コロナとの戦いは勝負の3週間は通り過ぎ!
2020年は静かなクリスマス、年末年始を過ごすことが大切となりました。

しかし、東京市場は年末に向け、IPOラッシュで売買は個人投資家を初めに個人的にはメチャクチャ賑わっているのが見てとれます。
これは今も昔も変わらず、IPOの乱高下を楽しむ投資家はますますIPOに吸い寄せられ、大きく値上がりするスター株も誕生するでしょうし短期的に利益をあげる投資家も多いでしょう。
その中、個人的には来年注目したいのはズバリ日経平均!
短期的には11月に急上昇したが、その背景は新型コロナウィルスに対するワクチン接種が始まったことによりマーケットに安心感が拡がり、外国人投資家が日本株を買い越してきたことである。
そこでテクニカルで短期線は暫く調整しても悪くないが、中長期線の全てが買いサイン発動中となり2021年も楽しみなテクニカルとなってきたことに注目したい。

テクニカルに関しては風の丸山セミナー内でしっかり解説してますが、セミナー内では基本的に強い銘柄に積極的に参加するようにと参加者にはお伝えしております。
上がっている銘柄にはどうしても参加する時に「高所恐怖症」が発生してしまいます。
ただ特殊なテクニカルラインをしっかり描けば参加することに意義があることが分かると思っています。
私の持論の1つにロスカットが明確な投資は参加する。
また投資は「実際に参加するのと参加しないでは全く意味合いが違います」。
そして今のマーケットの値動きも乱高下が普通に存在し、参加して慣れないといつまで経っても上手くはなれないと思っています。
また、結果的な値動きをみるとテクニカルに逆らわず素直に順張り!
これが大切な投資戦略であることも分かります。
今年も色々ありましたが全て歴史の1ページに過ぎません。現実をしっかり受け止め、マーケットに挑む大切さはいつの時代も変わらないと思っています。
それでは皆様。
少し早いですが来年もよろしくお願いします。

         風の丸山

※風の丸山セミナーと新春キャンペーンのお申し込み受付中!!

~~~~    (バランス投資顧問 風の丸山)    ~~~~ 

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

■バランス投資顧問のツイッター
 弊社アドバイザーのつぶやきも要チェックです!

 ■桃太郎(松田) https://twitter.com/e6mtUkLcXv3KdyG
 ■風の丸山 https://twitter.com/kaze_maruyama
 ■バランス投資顧問 https://twitter.com/d_umihe

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

配信元: みんかぶマガジン
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

78.9 21.1
  • 買い予想上昇
  • 売り予想上昇
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介