エムアップは大幅反落、9月中間期63%営業増益も材料出尽くし感
エムアップホールディングス<3661.T>が大幅反落している。前週末13日の取引終了後に発表した第2四半期累計(4~9月)連結決算は、売上高59億200万円(前年同期比11.1%増)、営業利益5億5400万円(同63.2%増)、純利益3億5700万円(同88.9%増)と大幅増益となったが、材料出尽くし感から売られているようだ。
主力のコンテンツ事業は、新型コロナウイルス感染症の影響から会員数が伸び悩んだものの、ライブ配信などを充実させたことが奏功した。またEC事業で、開催が延期・中止されたコンサートグッズなどの取り扱いが大きく増加したことも寄与した。
なお、21年3月期通期業績予想は、売上高120億円(前期比8.5%増)、営業利益8億2000万円(同12.4%増)、純利益5億6000万円(同19.1%増)の従来見通しを据え置いている。
同時に、上限を10万株(発行済み株数の1.10%)、または2億円とする自社株買いを実施すると発表した。取得期間は20年11月16日から21年3月31日までで、経営環境の変化に対応した機動的な資本政策を可能とすること、株主還元の拡充及び資本効率の向上を図るのが目的という。
出所:MINKABU PRESS
主力のコンテンツ事業は、新型コロナウイルス感染症の影響から会員数が伸び悩んだものの、ライブ配信などを充実させたことが奏功した。またEC事業で、開催が延期・中止されたコンサートグッズなどの取り扱いが大きく増加したことも寄与した。
なお、21年3月期通期業績予想は、売上高120億円(前期比8.5%増)、営業利益8億2000万円(同12.4%増)、純利益5億6000万円(同19.1%増)の従来見通しを据え置いている。
同時に、上限を10万株(発行済み株数の1.10%)、または2億円とする自社株買いを実施すると発表した。取得期間は20年11月16日から21年3月31日までで、経営環境の変化に対応した機動的な資本政策を可能とすること、株主還元の拡充及び資本効率の向上を図るのが目的という。
出所:MINKABU PRESS
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