超金融緩和は終われない!

投稿:2020/10/30 14:06

先日行われた日銀による金融政策決定会合であるが現状維持。
この行動には特には驚くようなことはない。
ごく普通の話である。
ただ、マーケットの世界だけでなく何でも結果を求められるのも当たり前である。
そうなると黒田バズーカーには驚いたが、結果として2%成長は無理難題であったことは事実。
まして2020年! 新型コロナウイルスのパンデミックが更に追い討ち。そして黒田総裁の任期期間中の2%成長の達成は難しい見解が今回の金融政策決定会合で分かった。
ただ逆に考えれば目標は達成されずも今の「超金融緩和政策」は止められないことが分かる。そうであれば、株式市場などマーケットには少なからずマネー(お金)は吸い寄せられるのではないかと思っている。
また現在のマーケットは米国大統領選を前に様子見ムードなのは理解する。
そして次期大統領はトランプ氏なのか?それともバイデン氏となるのか?
結果を見てみないと分からないが個人的な見解としては、どちらが大統領になろうと株式市場にとってマイナスになるようなイメージはない。
私は、ここでの調整場面は新型コロナウィルスの感染者大幅増加には少し注意は必要だろうが、押し目買い好機ではないかと思っております。
マーケットの雰囲気が悪ければどんなに良い銘柄であっても株価動向は弱い。
その環境下を理解した上でしっかりテクニカルを分析しテクニカル勝負を実戦していきたいと思っています。
株はファンダメンタルズも大事でありますが個人的にマーケットは1に人気、需給。
そこにテクニカル!
ならばテクニカルだけはしっかりおさえておきたい。

         風の丸山

◆注目銘柄
フルヤ金属(JQ:7826)
次世代半導体はシリコンウエハーからメタルウエハーに変わる。
その恩恵企業として紹介しておきたい。

~~~~    (バランス投資顧問 風の丸山)    ~~~~

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

■バランス投資顧問のツイッター
 弊社アドバイザーのつぶやきも要チェックです!

 ■桃太郎(松田) https://twitter.com/e6mtUkLcXv3KdyG
 ■風の丸山 https://twitter.com/kaze_maruyama
 ■バランス投資顧問 https://twitter.com/d_umihe

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

配信元: みんかぶ株式コラム