オプティム--- AI・人工知能活用メディア「AI Start Lab」オープン、企業のビジネス変革をサポート

配信元:フィスコ
投稿:2020/10/16 11:21
オプティム<3694>は15日、AI・人工知能活用メディア「AI Start Lab」をオープンしたことを発表。「AI Start Lab」は、AIの導入事例や導入効果の評価、AI最新ニュースなどを発信し、企業のビジネス変革をサポートするメディア。

同社では、2018年4月に農業メディア「SMART AGRI」を、2020年7月には医療メディア「Medical DX」と建設土木メディア「デジコン」をオープンし、各業界の発展のため、情報発信を行ってきた。今回は、同社が最も注力している技術のひとつである、AIを用いた企業のDX推進事例や、活用事例などを通じ、様々な業界におけるAIサービスの利用実態を発信し、AIの活用拡大を目的としたメディアをオープンする。

「AI Start Lab」では、AI導入に欠かせない基礎知識をはじめ、AIを導入した現場のリアルな声を多く発信。導入時の課題や、導入後の効果など、AIを軸にビジネス変革を検討している企業に向けて情報を発信していく。また、AIに関するイベント情報の発信、AI技術を取り巻く政策や法律などの国内外の最新ニュースを日々更新。ユニークなオリジナルコンテンツによって、毎日の楽しみとして読めるメディアを目指していくとしている。


<EY>
配信元: フィスコ

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2,978.0
(10:17)
-57.0
(-1.88%)
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

55.6 44.4
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介