ベルシステム24ホールディングス---「スカパー!」、在宅勤務オペレーターによるコールセンター開始

配信元:フィスコ
投稿:2020/10/15 16:36
ベルシステム24ホールディングス<6183>の子会社のベルシステム24は、スカパーJSATホールディングス<9412>の子会社であるスカパー・カスタマーリレーションズ(SPCC)が、有料多チャンネル放送サービス「スカパー!」のカスタマーサポート業務において、ベルシステム24のクラウドシステム「BellCloud(R)」をはじめとするクラウドテクノロジーを活用した在宅コールセンターシステムを活用し、在宅勤務オペレーターによるコールセンターを開始することを発表。

従来、コールセンターの在宅勤務は機密情報の取り扱いなどが障壁となっていたが、本システムの在宅環境においては、毎年400万件以上の電話・チャット・LINEなどにてカスタマーサービスを行うSPCCの個人情報保護基準を十分に満たすように設計されており、強固なセキュリティを確保した運用が可能となっている。SPCCの自社拠点から導入開始し、2020年10月下旬より、ベルシステム24が受託するコールセンター拠点でも順次在宅での勤務を開始する。


<EY>
配信元: フィスコ

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
1,248.0
(10:29)
-14.0
(-1.10%)
901.0
(10:29)
-5.0
(-0.55%)