Chatwork、2020年 オリコン顧客満足度(R)調査 ビジネスチャットツール 中堅企業部門 第1位を獲得

配信元:PR TIMES
投稿:2020/10/01 17:18
Chatworkがwithコロナ時代の最適な働き方を推進

ビジネスチャット「Chatwork」(https://go.chatwork.com/ja/)を提供するChatwork株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:山本正喜)は、「2020年 オリコン顧客満足度(R)調査 ビジネスチャットツール」において、中堅企業部門で第1位を獲得したことをお知らせいたします。



オリコン顧客満足度(R)調査は、「満足を可視化する」をテーマに、サービス利用者のみを対象としている大規模なアンケート調査です。2006年より毎年実施しており、満足度に関する回答をもとに「顧客満足度ランキング」として指標を作成、オリコン顧客満足度のサイト上で広く公開しています。

「ビジネスチャットツール」の調査は今年が初めてとなり、「ツールの使いやすさ」「チャット機能の充実さ」「管理機能の充実さ」「カスタマイズ設定のわかりやすさ」の4項目を評価項目として、3,826人の18-69歳を対象に実施されました。Chatworkは調査対象企業32社の中で、企業規模が1,000人未満の中堅企業部門において第1位を獲得しました。

■ 代表取締役CEO 山本正喜のコメント
第1位を獲得できたことを大変光栄に思います。この度の結果はChatworkユーザー皆様の日頃からのご支援の賜物です。新型コロナ感染症の流行により、日本のDX(デジタルトランスフォーメーション)は一気に加速し、企業の従来の働き方が抜本的に見直されています。私たちはwithコロナ時代に最適な働き方をサポートできるよう、今後もChatworkの利便性向上に努めてまいります。

■ Chatwork株式会社について
「働くをもっと楽しく、創造的に」をコーポレートミッションとして掲げるChatwork株式会社は、国内利用者数No.1*のビジネスチャット「Chatwork」の提供を主力事業として展開しています。「Chatwork」は、民間企業、教育機関、官公庁など285,000社以上に導入され(2020年9月末日時点)、各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化に貢献しています。
*Nielsen NetView および Nielsen Mobile NetView 2020年6月度調べ月次利用者(MAU:Monthly Active User)調査。調査対象44サービスはChatwork株式会社にて選定。

代表取締役CEO     :山本 正喜(やまもと まさき)
会社設立     :2004年11月11日
事業内容 :ビジネスチャット「Chatwork」の提供
公式サイト :https://corp.chatwork.com/ja/
配信元: PR TIMES

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