クオールホールディングス---デジタルAI推進室を新設、業務のデジタル化をさらに加速へ

配信元:フィスコ
投稿:2020/10/01 10:12
クオールホールディングス<3034>は30日、「デジタルAI推進室」を新設すると発表。

政府が「デジタル改革関連法案準備室」を設置し、各省庁のデジタル化を進め始めているなか、医療においてもデジタル化を推進し、医療従事者の負担軽減や医療現場業務の効率化につなげることが期待されている。

同社は、これまでもデジタル・AI技術を活用し、オンライン服薬指導やAIによる患者情報整備などのデジタル化プロジェクトを進めてきた。

今回新設した「デジタルAI推進室」は、「利便性の高い医療サービス提供」「患者サービスの向上」「従業員満足度の向上」について、これまで以上の水準を目指すことを目的としている。最適な薬局運営とグループ事業計画実現のため、デジタル化をさらに加速させるという。また、国が進めている電子処方箋やオンライン資格確認などの、デジタル化を通じた強靭な社会保障システム構築に貢献できるよう対応を進めていくとしている。
同社グループは、引き続き積極的に業務のデジタル化を進め、利便性・満足度の高いサービスを提供し、社会に貢献していく考え。


<ST>
配信元: フィスコ

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,413.0
(09/20)
+9.0
(+0.64%)