MURO、非開示だった今期経常は75%減益、未定だった配当は44円実施

配信元:株探
投稿:2020/08/07 14:20
 ムロコーポレーション <7264> [JQ] が8月7日後場(14:20)に業績・配当修正を発表。非開示だった21年3月期の業績予想は連結経常利益が前期比75.1%減の3.4億円に落ち込む見通しと発表した。
 同時に、非開示だった21年3月期第2四半期累計(4-9月)の業績予想は連結経常損益が2.6億円の赤字(前年同期は7.1億円の黒字)に転落する見通しと発表した。

 また、従来未定としていた今期の上期配当を22円(前年同期は22円)実施するとし、従来未定としていた下期配当も22円実施する方針とした。年間配当は44円となる。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
 (連結業績) 2021年3月期の連結業績予想につきましては、世界的な新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、取引先の稼働停止や減産等により適正かつ合理的に連結業績予想を算定することが困難であることから未定としておりましたが、経済活動の再開を受け当社グループの取引先の稼働も再開されたため、現時点で入手可能な情報に基づき連結業績予想を算定いたしましたので、上記の通り公表いたします。 なお、今回公表した業績予想につきましては、当連結会計年度内は新型コロナウイルスの影響が及ぶものの受注は回復に向かう想定で行っております。従って、現在懸念されている第二波による深刻な被害が発生した場合等想定を大きく超えた影響があった場合には、業績予想を変更せざるを得ない可能性があります。(個別業績)  連結業績と同様の要因により業績予想を算定する事が困難であることから未定としておりましたが、連結業績と同様の要因により、現時点での入手可能な情報に基づき個別業績を算定いたしましたので上記の通り公表致します。

  2021年3月期の配当予想は新型コロナウイルス感染症拡大による影響により業績予想の合理的な算出が困難であることから未定としておりましたが、2021年3月期業績予想の公表に合わせ、上記の通り公表いたします。当社の配当の基本方針であります長期安定的配当の維持と株主の皆様のご期待にお応えする観点より、前期同様の配当を実施することにいたします。今後も株主の皆様に対する利益還元を重要な経営政策と認識し、業績や財政状態などを総合的に勘案して長期での安定した配当水準を継続することに努めてまいりたいと考えております。 (注) 上記に記載した予想数値は、現時点で入手可能な情報に基づき判断した見通しであり、多分に不確定要素を含んでおります。実際の業績等は、業況の変化等により、上記予想数値と異なる場合があります。
配信元: 株探

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,372.0
(15:00)
+18.0
(+1.32%)