難しい相場の中で気になる銘柄はこれです!

 東京市場も大方の企業が決算発表を出しました。内容の多くが、企業は新型コロナウィルスによる外出自粛や移動制限により企業活動が停滞し、景気に影響が生じております。

 ただマーケットは実質経済とのギャップが強く!コロナ禍の終息を想定しマーケットは動いているように見えます。

 本当に元の経済環境下に戻ることができるのか?が焦点であり、時間軸を踏まえ暫く様子を見ないと分からないのが現実。

 1月から少なくとも5月までは経済が止まったことにより2020年の半分がマイナス成長になったことは想像がつきます。日本もここにきて緊急事態宣言が少しずつ解除され、ここからどうなるのか?

 先行き不透明であることは間違いなく、投資家の多くに2番底を見にいくのはいつなのか?

 そんな観点から空売りしている投資家も少なくないようです。

 しかし現実は日経平均は下がりそうで下がらない。それどころかジワジワリ回復しており、需給環境として売り方には苦しい環境となっております。またここで凄い値動きを果たしているのがマザーズ市場であり新型コロナウィルスによって大きく下げたがマザーズ指数は新型コロナウィルス発生前の高値を更新!

 今や東京市場のマーケットリーダー的な存在であり二極化の相場はもう暫く続きそうな雰囲気であります。

 バランス投資顧問の無料ページから多くの飛び出す銘柄が出現しています。ぜひご覧ください。

 投資の勉強になります。セミナーも毎月行われています。今月は5月29日(金)

 どうぞよろしくお願いします。

 ~~~~    (バランス投資顧問 風の丸山)    ~~~~
 
 
———————————————————–
 【 注目銘柄 】

北川精機<6327>に注目しています。

新型コロナウィルスの感染拡大は心配されるがインフラ整備は止まらない!
2020年4月から日本も本格的に5G事業がスタート。
同社の次世代通信規格5G関連の真空プレス機に期待!
相場環境的にはなかなか投資辛い場面であった4月初旬にマーケットが落ちついてくれば消去法から5G関連に再度投資の鉾先は向かうのではないかと考えています。
 

 
———————————————————–
【 Webセミナーのご案内 】

■Webセミナー放送日
 2020年5月29日(火) 16時~(2時間半程度を予定しております)
 講師:風の丸山

■風の丸山
2020年5月のセミナーは5月29日(金)16:00~開催します。
いつも多くの人に参加して頂きありがとうございます。

毎月恒例となっている風の丸山セミナーですが今後の相場展開を予想しながら、個別銘柄物色で面白そうな銘柄は紹介させてもらいます。

また前回と同様、バランス投資顧問の代表である【釣り人】が特別ゲストとして登場し、5月相場において上げの急所あるいは投げの急所をとらえた銘柄の解説が行われます。
ぜひ楽しみにしてください。

■釣り人(原)
【どんな銘柄でも買い場と売り場がある。】

当たり前のことですが、銘柄選択で上手に買うというのはどんな想像を働かせながらチャートを読み解くのか?売り場はどこか?
そのあたりを整理して、お伝えしたいと思います。

■Webセミナー申込ページ
 http://d-umihe.com/member_registration/index_web.php
※お申込み、ならびにご入金は 2020年5月27日(水)までとなっております。

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

■バランス投資顧問のツイッター
 弊社アドバイザーのつぶやきも要チェックです!

 ■桃太郎(松田) https://twitter.com/e6mtUkLcXv3KdyG
 ■風の丸山 https://twitter.com/kaze_maruyama
 ■バランス投資顧問 https://twitter.com/d_umihe

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪
 

配信元: みんかぶマガジン

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
423.0
(05/29)
+5.0
(+1.20%)
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

63.4 36.6
  • 買い予想上昇
  • 売り予想上昇
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介