【達人の注目】システム・ディ(3804)日柄調整後の上値追いに期待したい◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2020/05/07 09:00

日柄調整後の上値追いに期待したい

【事業内容】
 業務ソフトの開発・販売を手がけており、学園運営のサポートシステムやフィットネス・スイミング施設の会員管理システムなど、特定の業種・業務に特化したパッケージソフトを開発・販売している。その他に自治体向けシステムやテナント賃貸なども行う。

【業績面】
 業績面においては3/16に第1Q決算を発表し、売上高は前期比30.4%増収、営業利益は上場以来初の黒字転換を果たした。パッケージソフトの高品質化やストックビジネスの積み上がりによって利益基盤が強固となっているほか、元より競争力の高い教育分野におけるソリューションの引き合いが強く、新規ユーザ獲得も順調に伸びているとみられる。

【株価動向】
 株価は上記決算発表をうけて翌日にストップ高まで買われるなど、依然として業績期待は大きいとみられる。週足ベースでは上値抵抗となりやすい移動平均線を上抜けてきており、足元では75日移動平均線を突破して上昇トレンド転換を果たした。日柄を調整した後の再動意で出来高が膨らんでくれば一段高が期待できるだろう。

配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,444.0
(12/02)
-11.0
(-0.75%)
売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介