【買い】(7578)ニチリョク 潜伏期間2週間の新型コロナウィルスの感染速度の研究結果からパンデミック化した場合のリスクヘッジ銘柄としてハイリスクだが買いで注目!=フィデリア藤崎

著者:藤崎慎也
投稿:2020/01/25 23:47

新型コロナウィルスの猛威が顕著化した場合のリスクヘッジ銘柄として注目

【論より証拠】投資顧問革命中のフィデリア藤崎です。


寄り付き天井の可能性は高いので、寄り付き後、大きく下がった所を買い狙ってみたい。


【投資ポイント】

・年末に自社株買い9万株完了し浮動株が減少。
・来期に特別利益計上(売却益)有り。
・コロナウィルス感染者は、中国の誤報告の可能性から感染スピードが増している観測。
・香港では緊急事態命令となり中国からの渡航も封鎖。
・以下の学者/メディアでの分析レポートの内容からみて日本も他人事にならない可能性が否定できない思惑銘柄になり得る。


<世界学者/メディアの論文発表(参考レベル)>

●アメリカ・ハーバード大学伝染病専門の博士がコロナウイルスの感染スピードはSARSの8倍になり、2月4日に19万人以上の感染者にのぼると推計。

●台湾の報道では10日後に武漢の感染者数は27万人となり、研究者の中には感染の早さから4月には全世界で6500万人が死亡する予測。


それまでに、抗体ウィルスが発見されると予想されるが、潜伏期間が2週間のウィルスで、
1週間の感染者が急増していた場合は感染速度が徐々に浮彫化する為、再度、パンデミック関連銘柄に注目が集まると予想。


同社は、人気薄銘柄だけに業績好調でPER8倍、PBR0.43倍と超割安圏であり、
過去のチャートからみて思惑だけで上がりやすい銘柄と言える為、短期割り切りで買い注目とする。


<ファンダメンタル>
予想PER(倍) 8.63 (8.63)
実績PBR 0.43倍
予想配当利回り(%) 2.65 (2.65)
藤崎慎也
フィデリア株式会社 代表取締役 投資助言者
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
4,745.0
(02/01)
+15.0
(+0.31%)