ダボス会議と地学リスク不安から原因不明のフラッシュクラッシュ発生!リスクオフの動き鮮明?!

著者:藤崎慎也
投稿:2020/01/21 12:05

ダボス会議と地学リスク不安から原因不明のフラッシュクラッシュ発生!リスクオフの動き鮮明?!

本日の一瞬にして約200円の下落は、理由を探しても見当たらない下落。

理由のない下落は、一番怖い下落と言われています。

裏で何かが動いたり、決まったりした先取りの動きの可能性も否定できないので。

リーマンショック前日も違和感から買いのポジション解消をして、ヘッジ売りを入れて大きな利益となった事もあり、小さな違和感/異変に機敏になる必要があります。


現在、ダボス会議を行っており、イラン大統領の不参加や、中東の地学リスクも台頭してきており、

地合い悪化のリスクオフ商品のフルコースの動き(商品:金/銀の買い、工業製品の銅売り)となっており、

日経平均は予想通り上値追いは難しい可能性が高くなってきてる状況。

相場は、ボックス圏は4度目のトライで超えられない場合は、超えられない理由があると言われており、

日経平均の24100円ラインは4度目でも超えられない大きな壁となってる現状から、目先は下落目線が正解と予想。


地合いや、関係なく行って来いで上がる銘柄を紹介しておきます!

あと、日経平均の下落を利益に変えるリスクヘッジ系銘柄もピックアップしておきます。
藤崎慎也
フィデリア株式会社 代表取締役 投資助言者
配信元: 達人の予想