<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」2位にソレイジア

配信元:みんなの株式
著者:MINKABU PRESS
投稿:2019/12/11 14:47
 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の11日午後2時現在で、ソレイジア・ファーマ<4597.T>が「買い予想数上昇」で2位となっている。

 10日の取引終了後、同社の開発品SP-04に関して、皮膚科学領域に特化したスペシャリティーファーマであるマルホ(大阪市北区)と、独占的日本国内販売権の導出契約を締結したと発表した。SP-04は、スウェーデンのプレッド・ファーマ社が創製した薬剤候補品で、がん化学療法に伴う末梢神経障害を効能・効果として現在、日本を含むアジア諸国で国際共同第3相臨床試験を推進している。今回の導出契約締結により、ソレイジアがSP-04の開発を完了した後に、マルホが国内で独占的に販売を行うことになり、契約に伴いソレイジアは、マルホから契約一時金10億円のほか、今後の開発及び販売の進捗に応じたマイルストンを総額で最大約180億円を受け取ることになる。

 またソレイジアは、マルホと資本提携を行うと発表した。マルホを割当先とする第三者割当により1132万4000株の新株を発行し、これによりマルホは持ち株比率9.7%を有する第2位株主となる。

 これを受けて、同社株には朝方から買いが殺到。株価はストップ高の200円水準でカイ気配となり、なおも買いを集めていることから、買い予想数が上昇しているようだ。

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんなの株式

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
190.0
(01/23)
-2.0
(-1.04%)
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

79.4 20.6
  • 買い予想上昇
  • 売り予想上昇
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介