【買い】9765:オオバ

著者:伊東聡
投稿:2019/10/18 17:18

国土強靭策関連として注目。

同社は中期経営計画において、技術力の更なる向上による質の高いサービスの提供、収益機会の拡大のため業務代行・土木管財等コンサルティング関連業務への取組強化、業務プロセス革新とIT戦略投資による生産性改革の断行を図り、建設コンサルタント業務の拡大、事業ソリューション業務の成長により着実な増収増益を目指している。

今秋に経済対策として補正予算が編成される可能性が意識されており、その際に、防災の観点から電線地中化などを含めた国土強靱化が投資テーマとして再浮上。

また先週の台風19号の災害は想像を超えるものとなり、強風で電柱の倒壊も相次いだことから、更に防災対策としての電線地中化に関心が高まっていることから同社株に資金が流入しているようだ。

株価は昨年2月から600円から700円台前半でのボックス相場になっているが、9月からの上昇により上値節目に迫って来ている。

国土強靭策はこれから急ピッチで進んでいくと考え、同社の業績を押し上げて来ることが予想され、株価も上値節目を突破して来るであろう。

尚、先日発表になった四半期決算はあまり良くなかったが、株価は上昇していることからも無事に通過したものと考える。

悪材料も出尽くしており、節目突破前に割り切りで買ってみたい。
伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
9765
779.0
(11:30)
+28.0
(+3.73%)
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

70.8 29.2
  • 買い予想上昇
  • 売り予想上昇
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介