NY時間に伝わった発言・ニュース

投稿:2019/08/14 05:07
※経済指標
【米国】
消費者物価指数(7月)21:30
結果 0.3%
予想 0.3% 前回 0.1%(前月比)
結果 1.8%
予想 1.7% 前回 1.6%(前年比)
結果 0.3%
予想 0.2% 前回 0.3%(コア・前月比)
結果 2.2%
予想 2.1% 前回 2.1%(コア・前年比)

※ニュース・発言
トランプ大統領
・クリスマスに向けた関税賦課延期は消費者への悪影響回避のため。
・多くの国が通貨を切り下げている。
・米納税者が移民に支払うのは不公平。
・香港の状況は厳しい。何とか解決するだろう。

トランプ大統領
・中国政府が香港に向け軍隊を進めている。

トランプ大統領、中国との電話協議は非常に生産的だった
 トランプ大統領は米中電話協議について、「非常に生産的」だったと述べ、中国側は「何か劇的なことをしたいと考えている」と説明した。12日に電話協議を行ったことを明らかにした。
 
香港警察が空港ビルに暴徒鎮圧用の装備を携えて突入。

米中が2週間以内に電話協議へ
 新華社通信によると、中国が米国と2週間以内に電話協議を行うと報じた。中国の劉副首相がムニューシン米財務長官、ライトハイザーUSTR代表と協議を行うと述べた。

USTR
・一部中国製品への関税措置を12月15日まで延期。
・携帯電話、PC、ビデオゲーム、靴・衣服など。

CBSとバイアコムが合併で合意 全て株式交換で実施
 CBSとバイアコムの取締役会は合併することで正式合意した。全て株式交換での合併で、新会社にはバイアコム1株に対してCBS株0.59625株を割り当てる。新会社の社名はバイアコムCBSとなる模様。取締役は13名を予定しており、CBSから6名、バイアコムから4名、創業家のレッドストーン家の投資会社ナショナル・アミューズメントから2名が予定されている。

このニュースはみんかぶFXから転載しています。

配信元: minkabuPRESS
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

67.1 32.9
  • 買い予想上昇
  • 売り予想上昇
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介