【買い】6233:極東産機

著者:伊東聡
投稿:2019/06/14 17:55

株価推移に注目。

同社は昨年上場したことにより財務も安定し10円配当も実施し、配当性向は14%となっている。当面は10円配当維持を目標としているが、将来的には配当性向20%程度を目標としている。

同社の特色及び強みとして、職人技術の自動化・省力化ノウハウの蓄積及びワンストップで提供できる体制、全社売上高の約3分の1が新製品・新商品が占めるほどの製品・商品開発力、ストックビジネスとフロービジネスの二本柱での展開による安定したキャッシュ・フローの創出力が挙げられる。

精緻な計測技術を生かした2次電池組立用クリーンルーム建設へ2億円を投資し、好調な分野での更なる成長戦略を打ち出している。

安定的な収益基盤が確立されており、また積極的な設備投資をしていることから今後の収益の伸びに期待が持てることからも株価を押し上げる要因が今後も更に発表されて来るのではないかと考える。

今週は特段目立った材料が出ていないにもかかわらず謎のストップ高を演じており、大口投資家や、ファンドの買い観測などが考えられる。

ストップ高後の推移も高値圏をキープしており、押し目を積極的に買っている感じであることからも来週以降の上昇に期待が持てると考える。
伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
498.0
(04/16)
-4.0
(-0.79%)

著者のおすすめ