コナミHDが反発、「ウイイレ2020」「PCエンジン mini」を発売へ

投稿:2019/06/12 14:43
コナミHDが反発、「ウイイレ2020」「PCエンジン mini」を発売へ  コナミホールディングス<9766.T>が反発。この日、子会社コナミデジタルエンタテインメントが9月12日に、プレイステーション4向けに「eFootball ウイニングイレブン2020」を発売すると発表しており、これを好感した買いが入っている。

 今作は、圧巻のテクニックでサッカー界を席巻し続けるアンドレス・イニエスタ選手をアドバイザーに迎え、現実により近づく新たな世界観を実現したのが特徴。また、ウイニングイレブンシリーズはeスポーツタイトルとしても親しまれていることから、eスポーツ×サッカーという意味の“eFootball”(イーフットボール)をタイトルに加えたという。

 また、コナミデジタルエンタテインメントは家庭用ゲーム機「PCエンジン mini」を発売すると発表した。1987年に発売された家庭用ゲーム機「PCエンジン」をコンパクトなサイズに復刻するとともに、当時「PCエンジン」向けに発売されたタイトルを複数収録したのが特徴で、北米、欧州での発売も予定しているという。

出所:minkabuPRESS
配信元: minkabuPRESS

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
5,010.0
(15:00)
+40.0
(+0.80%)
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

76.0 24.0
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介