■5月8日(水)■明日の相場展望  ~ 重要な分岐点 ~

著者:橋本明男
投稿:2019/05/08 18:01

冷静に二日間の動きを見てみたい。

【想定通りの大幅下落。次は如何に?】


強かったニューヨーク市場も昨日で遂に壊れたと思われます。ニューヨーク市場の急落を受けまして、本日の東京市場は大幅続落。

日経平均は 321円安 21,602円
トピックスは 27.51ポイント安 1572.33ポイント
出来高は概算 15億株で終わっております。

一応、日経平均は今週の下限と計算しておいた21,600円に到達致しました。ここは一回下げ止まるやも知れません。この程度の下げは2月5日~2月8日、3月4日~3月8日と今年に入って二度ありましたが、二度とも底入れを果たし、その後の上昇に繋がった事は記憶に新しい所です。従って、今回も今日で底入れではないかという人も当然多くいらっしゃいます。今日の時点でも日経平均の波動は壊れたわけではありませんから、重要なのは明日からの動きという事となります。

では、どこに注目すればいいのか?答えは簡単です。過去2回と同じ様に今回の下げが次の上昇に入る前の単なる調整だとするならば、遅くとも来週月曜日までの立合日数三日間で、日足の上値抵抗を抜いて来るはずです。そして今回の下げが二番底取り、もしくは二段下げの始まりとするならば、日経平均は戻っても21,970円まで。今日の窓を埋める位の反発がせいぜいです。

もちろん明日、明後日の二日間で今日の安値を切れて来る様なら、来週は急落も考えられる事となります。冷静に二日間の動きを見てみたい。私の基本姿勢は戻り売り不変。


では御健闘を祈ります。
橋本明男
株×株 最高顧問
配信元: 達人の予想