【買い】ジャパンベストレスキューS(2453)年初来高値更新目指し堅調推移◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

投稿:2019/04/08 08:49

年初来高値更新目指し堅調推移

業種:サービス業
時価総額:548.07億円
PER:39.40倍
PBR: 6.18倍

 鍵、ガラス、水回り等の日常生活のトラブル解決サービスを全国展開している。いわゆる「困っている人を助ける!」何でも屋さん。NTTタウンページとの連携を強化してトラブル対処の対応ネットワーク拡充を図る。

 WEBマーケティングで会員数の増加が続いており、作業の手数料単価が上昇していることによって業績伸長がより鮮明になっている。昨年11月に新たな中期経営計画を策定し、M&Aおよび資本提携を積極化させていくことを改めて表明。業容拡大に拍車がかかることが見込まれる。

 株価は3月末の調整から先週は売り物をこなしながら堅調な値動きとなった。次回決算発表を前にある程度期待買いで上値を試すとみられ、再び年初来高値へトライしそうだ。とくに先週のオセロFSとALLROUNDとの3社で新会社ワールド・ワイド・サポート設立の件は外国人労働者向けの住環境整備で非常にタイムリーでもある為、当面は材料視される展開だろう。

11:15追記 前場に出来高をを伴いながら、直近高値を上抜け。次なる目標は昨年末の高値1658円だろう。
加藤あきら
株式会社あすなろ 投資助言・分析者
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,223.0
(05/24)
-2.0
(-0.16%)
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

82.4 17.6
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介