オプティム<3694>は19日、AIコールセンター支援サービス「AI Call Center Service」と、クラウド型コールセンターシステムの「BIZTEL(ビズテル)」を展開するリンク(本社:東京都港区)は、同日より、「AI Call Center Service」と「BIZTEL」のシステム連携の開始を発表。
「AI Call Center Service」は、AIを用いた音声解析や回答候補の提示機能を提供するコールセンター支援サービス。顧客との会話をテキスト変換した結果からお問い合わせに対する回答候補をオペレーターへ提示する。
「BIZTEL」は、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして、企業向けインターネット電話サービスを幅広く展開している。インターネットとPCさえあればコンタクトセンターが構築できる「BIZTEL コールセンター」や、スマートフォンの内線化が手軽に行える「BIZTEL モバイル」など、クラウドの強みを最大限に活かしたサービスラインナップが特長。
今回、両システムが連携することで、「BIZTEL」を介した顧客との通話を「AI Call Center Service」がテキスト化して表示する機能、「BIZTEL」を介した顧客からの問い合わせに対して、「AI Call Center Service」が回答候補を提示する音声解析の機能が実現する。
<SF>
「AI Call Center Service」は、AIを用いた音声解析や回答候補の提示機能を提供するコールセンター支援サービス。顧客との会話をテキスト変換した結果からお問い合わせに対する回答候補をオペレーターへ提示する。
「BIZTEL」は、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして、企業向けインターネット電話サービスを幅広く展開している。インターネットとPCさえあればコンタクトセンターが構築できる「BIZTEL コールセンター」や、スマートフォンの内線化が手軽に行える「BIZTEL モバイル」など、クラウドの強みを最大限に活かしたサービスラインナップが特長。
今回、両システムが連携することで、「BIZTEL」を介した顧客との通話を「AI Call Center Service」がテキスト化して表示する機能、「BIZTEL」を介した顧客からの問い合わせに対して、「AI Call Center Service」が回答候補を提示する音声解析の機能が実現する。
<SF>
関連銘柄
銘柄名称 | 株価 | 前日比 |
---|---|---|
3694
|
596.0
(09/20)
|
-11.0
(-1.81%)
|
関連銘柄の最新ニュース
-
オプティム(3694) 「改正障害者差別解消法」の施行を受け、佐賀... 09/03 15:00
-
オプティム(3694) SaaS管理サービス「OPTiM サスマネ... 08/29 15:00
-
オプティム(3694) コーポレート・ガバナンスに関する報告書 2... 08/23 14:40
-
オプティム(3694) 九州栄養福祉大学とオプティム、「食環境デー... 08/21 13:00
-
【↑】日経平均 大引け| 急反発、欧米株高や円安でリスク選好の買い... 08/20 18:58
新着ニュース
新着ニュース一覧-
今日 05:05
-
今日 04:58
-
今日 04:30
-
今日 04:12