ユーロ円は本日安値圏での振幅が続く イタリア政府は予算案で合意しEUに最終提案へ=NY為替

著者:MINKABU PRESS
投稿:2018/12/18 04:25

 NY時間の終盤に入ってユーロ円は128円ちょうど付近と本日安値圏での売買交錯が続いている。きょうはドル売りが優勢となるなか、ユーロは買い戻しの動きが見られているものの、米株が下げ止まらず大幅安となるなか、円高の動きがユーロ円を圧迫している。

 きょうの動きで再び21日線の下に出て来ているが、先月以降127円円台でサポートされ続けており、今回はどうか警戒される。

 イタリアとEUが予算案を巡って依然として交渉が続いている。イタリア政府は2019年の財政赤字目標を2.04%に設定しEUに提出。イタリア側がかなり譲歩した格好となっている。その目標に向かって、本日は予算調整が行われ、コンテ首相、トリア財務相及び、サルビーニ、ディマイオ両副首がこの日会談を行い最終合意に至ったようだ。現地時間のきょう夜にも欧州委員会に提出する運びとなっている。首相報道官は、コンテ首相は今夜、最終合意することを切望していると述べていた。

 なお、今回の措置でイタリア政府は2019年の成長見通しを従来の1.5%から1%に下方修正している。

EUR/JPY 128.00 EUR/USD 1.1355 EUR/GBP 0.8993

minkabu PRESS編集部 野沢卓美

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)