業績拡大に期待。
同社は9月21日付で東証マザーズ市場に新規上場し、公開価格は3000円だったが公開価格の約2.3倍となる7000円で初値を付けた。
良好な景気環境下、広告市場も拡大している。特にインターネット広告市場が拡大しており、2017年度は前年比23.6%増の1.2兆円となっている。その中でも同社が対象とする運用型広告市場は、前年比27.3%増の9400億円と大きな成長を見せている。
個人ユーザーが運用型広告の現場に触れる機会は非常に少ないが、今やインターネット広告市場において運用型広告は欠かすことのできない存在である。
これまでの検索連動型広告(リスティング広告)や運用型ディスプレイ広告に加え、ソーシャルメディア広告も出現し、運用型広告市場は今後も更なる成長が期待されていることからも同社業績拡大に期待が持てると考える。
良好な景気環境下、広告市場も拡大している。特にインターネット広告市場が拡大しており、2017年度は前年比23.6%増の1.2兆円となっている。その中でも同社が対象とする運用型広告市場は、前年比27.3%増の9400億円と大きな成長を見せている。
個人ユーザーが運用型広告の現場に触れる機会は非常に少ないが、今やインターネット広告市場において運用型広告は欠かすことのできない存在である。
これまでの検索連動型広告(リスティング広告)や運用型ディスプレイ広告に加え、ソーシャルメディア広告も出現し、運用型広告市場は今後も更なる成長が期待されていることからも同社業績拡大に期待が持てると考える。