オプティム<3694>は18日、松井証券<8628>のコールセンターでのAI活用において、オペレーター業務を支援するAIコールセンター支援サービス「AI Call Center Service」を提供することを発表。
証券会社のコールセンター業務は、株式に関する専門知識が求められるため、人材の確保や、オペレーターの育成に課題を抱えている。松井証券では、そのような課題解決のため、コールセンターでのAI活用に取り組んでおり、同社のAIコールセンター支援サービスが採用されることとなった。コールセンターにおいて、顧客との会話をテキスト変換した結果から、問い合わせに対する回答候補をオペレーターへ提示する支援機能を提供する。
<SF>
証券会社のコールセンター業務は、株式に関する専門知識が求められるため、人材の確保や、オペレーターの育成に課題を抱えている。松井証券では、そのような課題解決のため、コールセンターでのAI活用に取り組んでおり、同社のAIコールセンター支援サービスが採用されることとなった。コールセンターにおいて、顧客との会話をテキスト変換した結果から、問い合わせに対する回答候補をオペレーターへ提示する支援機能を提供する。
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