イントラスト---債権管理業務効率化の実証実験にクラウドAIサービス「MSYS Omnis」を導入

配信元:フィスコ
投稿:2018/08/03 11:19
イントラスト<7191>は2日、丸紅情報システムズ(本社:東京都新宿区)が提供するGoogle Cloud Platformを利用したクラウドAIサービス「MSYS Omnis」を試験導入したと発表した。

MSYS Omnisは、Google Cloud Speech APIの高度な認識制度を利用し、コールセンター側に負担がないチューニングレス運用の簡便性、導入までのスピード、価格優位性を特徴とする、丸紅情報システムズが開発したクラウドAIサービス。

総合保証サービスにおいて、債務不履行時に実行する督促連絡・回収連絡などの債権管理は重要な業務である。同社はSMS を活用した業務ノウハウの確立など業務効率の向上に努めてきたが、更なる取り組みの一環として先進技術の導入による更なる業務改善に挑戦するため今回の導入に至った。

実証実験としてMSYS Omnisをコールセンターに導入し、顧客とオペレーター間の通話内容の音声認識、文章要約をはじめとした各種ソリューション業務におけるオペレーターのサービス向上、業務効率指標アップおよび採用コスト削減による生産性向上の検証を実施する。

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配信元: フィスコ

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