日本アンテナ、前期最終を19倍上方修正

配信元:株探
投稿:2018/05/08 15:00
 日本アンテナ <6930> [JQ] が5月8日大引け後(15:00)に業績修正を発表。18年3月期の連結最終損益を従来予想の0.1億円の黒字→1.9億円の黒字(前の期は14.7億円の赤字)に19倍上方修正した。

 会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結最終損益も従来予想の2.3億円の黒字→4.1億円の黒字(前年同期は11.2億円の赤字)に76.9%増額した計算になる。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
  連結業績予想において、売上高につきましては、送受信用製品製造事業、工事事業とも、前回予想に比べて微増となりました。 利益面につきましては、生産性の改善や経費の削減に注力したことや、為替差益の発生等に伴い、営業利益、経常利益が前回の業績予想値を上回りました。 また、当期の業績及び今後の業績見通し等を勘案し、繰延税金資産の回収可能性を慎重に検討した結果、回収可能性が認められる部分について繰延税金資産を追加計上する見込みであります。これにより、法人税等調整額(益)の計上を予定しているため、親会社株主に帰属する当期純利益が前回の業績予想値を上回りました。 個別業績予想においても、上記と同様の理由により、売上高、営業利益、経常利益及び当期純利益が、前回の予想値を上回りました。 配当予想につきましては、一株当たり21円の予想を据え置いております。 当社の今後の対応といたしましては、引き続き販売・生産体制の強化を図り、シェアの拡大と新しいマーケットの開拓を行うとともに、更なる効率化とコストダウンに努め、収益の改善に向けて邁進いたします。
配信元: 株探

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
534.0
(15:30)
-2.0
(-0.37%)