リプライマーケティングで潜在顧客の獲得も強化
株式会社ガイアックス(本社:東京都千代田区、代表執行役社長:上田 祐司、証券コード:3775、以下ガイアックス)の100%子会社であり、カスタマーサポートおよびソーシャルメディアモニタリング事業のアディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:江戸浩樹、以下 アディッシュ)は、SNSの運用代行などを行うフロントサポートにて、Web集客からWeb接客までをワンストップで提供し、商品の購買率や会員登録率を向上させる「リプライマーケティング」サービスの提供を開始いたします。
1,000サイト以上のソーシャルメディア運用実績を持つアディッシュは、これまでのSNS運用代行・会員獲得・カスタマーサポートなどの経験を活かし、フロントサポートのサービスとして、「リプライマーケティング」により潜在顧客へアプローチし、サイトへ集客した後に「Web接客」での離脱率低下、リピート率の向上をおこないます。これらにより、更なる顧客獲得・売上アップのお手伝いをいたします。
●アディッシュ独自の新しいマーケティング手法「リプライマーケティング」
リプライマーケティングとは、SNS(主にTwitter)上の「困っている」「探している」などの「つぶやき」に対して、サービス紹介のリプライを個別送付するマーケティング手法です。アディッシュが自社開発した、専用のクロール・目視精査システムを用いて、投稿から潜在顧客をスクリーニングするワード群「クローリングワード」を設計し、抽出された投稿に対し、公式アカウントから呼びかけ、認知を促すプッシュ型マーケティング手法となります。
●リプライマーケティング導入事例
【家具レンタルサービス】
リプライマーケティングの流入は広告からの流入に対し、
直帰率30%改善!
【宿泊サービス】
SNS運用においてツイートインプレッション462%UP!
プロフィールへのアクセス66.9%UP!
【ソーシャルアプリ】
フォロワー数150,000人(月間平均増加率10,000人)の伸び
●閲覧だけの受け身サイト運営から、誘導する「WEB接客」へ
Web接客とは、広告やSNSなどでサイト来訪ユーザーに対する、リアル店舗のようなWeb上での接客を指します。
課金状況やサイト利用頻度、訪問回数、直近の訪問日など、ユーザー情報をもとに顧客をセグメント(グループ化)し、ユーザーごとに最適な情報を最適なタイミングでポップアップ表示することで、離脱率低下やリピート率向上を図ります。
アディッシュでは、Web接客ツールを提供するだけではなく、強みである人的リソースや蓄積されたノウハウを活かし、カスタマージャーニーマップの作成、ペルソナ分析、各セグメントに合わせたシナリオを設定します。Web接客の導入後には、継続的なPDCAの改善プロセスも実施いたします。
■アディッシュ株式会社 概要
設立:2014年10月
代表取締役社長:江戸 浩樹
本社所在地:東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル 5F
事業内容:ソーシャルメディアモニタリング、ソーシャルアプリサポート
URL:http://www.adish.co.jp/
■株式会社ガイアックス 概要
設立:1999年3月
代表執行役社長:上田 祐司
本社所在地:東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRID
事業内容:ソーシャルメディア・シェアリングエコノミー事業、インキュベーション事業
URL:http://www.gaiax.co.jp/
株式会社ガイアックス(本社:東京都千代田区、代表執行役社長:上田 祐司、証券コード:3775、以下ガイアックス)の100%子会社であり、カスタマーサポートおよびソーシャルメディアモニタリング事業のアディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:江戸浩樹、以下 アディッシュ)は、SNSの運用代行などを行うフロントサポートにて、Web集客からWeb接客までをワンストップで提供し、商品の購買率や会員登録率を向上させる「リプライマーケティング」サービスの提供を開始いたします。
1,000サイト以上のソーシャルメディア運用実績を持つアディッシュは、これまでのSNS運用代行・会員獲得・カスタマーサポートなどの経験を活かし、フロントサポートのサービスとして、「リプライマーケティング」により潜在顧客へアプローチし、サイトへ集客した後に「Web接客」での離脱率低下、リピート率の向上をおこないます。これらにより、更なる顧客獲得・売上アップのお手伝いをいたします。
●アディッシュ独自の新しいマーケティング手法「リプライマーケティング」
リプライマーケティングとは、SNS(主にTwitter)上の「困っている」「探している」などの「つぶやき」に対して、サービス紹介のリプライを個別送付するマーケティング手法です。アディッシュが自社開発した、専用のクロール・目視精査システムを用いて、投稿から潜在顧客をスクリーニングするワード群「クローリングワード」を設計し、抽出された投稿に対し、公式アカウントから呼びかけ、認知を促すプッシュ型マーケティング手法となります。
●リプライマーケティング導入事例
【家具レンタルサービス】
リプライマーケティングの流入は広告からの流入に対し、
直帰率30%改善!
【宿泊サービス】
SNS運用においてツイートインプレッション462%UP!
プロフィールへのアクセス66.9%UP!
【ソーシャルアプリ】
フォロワー数150,000人(月間平均増加率10,000人)の伸び
●閲覧だけの受け身サイト運営から、誘導する「WEB接客」へ
Web接客とは、広告やSNSなどでサイト来訪ユーザーに対する、リアル店舗のようなWeb上での接客を指します。
課金状況やサイト利用頻度、訪問回数、直近の訪問日など、ユーザー情報をもとに顧客をセグメント(グループ化)し、ユーザーごとに最適な情報を最適なタイミングでポップアップ表示することで、離脱率低下やリピート率向上を図ります。
アディッシュでは、Web接客ツールを提供するだけではなく、強みである人的リソースや蓄積されたノウハウを活かし、カスタマージャーニーマップの作成、ペルソナ分析、各セグメントに合わせたシナリオを設定します。Web接客の導入後には、継続的なPDCAの改善プロセスも実施いたします。
■アディッシュ株式会社 概要
設立:2014年10月
代表取締役社長:江戸 浩樹
本社所在地:東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル 5F
事業内容:ソーシャルメディアモニタリング、ソーシャルアプリサポート
URL:http://www.adish.co.jp/
■株式会社ガイアックス 概要
設立:1999年3月
代表執行役社長:上田 祐司
本社所在地:東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRID
事業内容:ソーシャルメディア・シェアリングエコノミー事業、インキュベーション事業
URL:http://www.gaiax.co.jp/
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