【買い】福岡リート投資法人 投資証券 (8968)訪日客数増勢でも宿泊数マイナス クルーズ船利用が増えるのなら・・・ 

著者:藤本誠之
投稿:2016/10/11 08:52

今日の半歩先読み

訪日客数増勢でも宿泊数マイナス 日本経済新聞 経済 5面 10月8日朝刊

本日は、新聞休刊日なので10/8の朝刊からの半歩先読みです。観光庁が、8月の外国人延べ宿泊者数が594万人と前年同月比1.8%減少したと発表したとの記事に注目です。外国人の宿泊数がマイナスに転じたのは2013年1月以来、3年7か月ぶりだそうです。8月の訪日客数は前年を約23万人上回っているのに、宿泊数が減少したのはクルーズ船で日本を訪れる方が急増して、ホテルなどに泊まらない観光客が増加したからのようです。クルーズ船客の多くは、海路でも近い福岡県を訪れるケースが多いようです。その場合、多くのバスが駐車できる「キャナルシティ博多」を訪れることが多いようです。家賃の一部がテナントの売上高に連動する「キャナルシティ博多」の大家の福岡リート投資法人 投資証券 (8968)が、追い風銘柄となりそうです。

福岡リート投資法人 投資証券 (8968)188,700円

今日も皆様に相場の福が授かりますように!!
※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する証券会社や証券会社のアナリストとしての意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。
藤本誠之
財産ネット 企業調査部長
配信元: 達人の予想